« ごあいさつ | トップページ | 「LOVERS」ジャパンプレミア »

2004/07/30

「LOVERS」記者会見

0728lovers.jpg

昨年話題を呼んだ「HERO」の主要スタッフが再結集し、アジアの3大スターが共演して贈る超大作「LOVERS」。この作品は、今年のカンヌ国際映画祭で特別招待作品として上映され、20分に及ぶスタンディングオベーションを受けました。
盲目の踊り子をめぐる二人の男の愛が錯綜、そこにひそむ策略、偽りと真実の駆け引きを広大な大地を舞台に描く愛のドラマです。
中国・香港・台湾で7月15日に同時公開されましたが、それぞれ豪華なプレミアを催してたいへんな話題になりましたね。
そして、8月28の日本公開に先駆けて、張藝謀監督をはじめ主演の金城武、章子怡、劉徳華、アクション監督の程小東( チン ・シウトン )、プロデューサーの江志強(ビル・コン)が来日しました。

7月27日に行われた記者会見は、ものすごい人でした。通路に立ち見まで出て会場は立錐の余地もなく、この作品に対するマスコミの注目度の高さがわかります。
それぞれに色々質問が飛びましたが、答えを監督に振る事が何回かあり、つくづくこの作品が張藝謀のものだということを実感しました。金城武は『僕は今回監督の駒になろうと思っていたので…。』というように、全て監督に預けるという姿勢。王家衛とは色々アイデアを出したりしていた彼も、今回はだいぶ違うようですね。一緒に創り上げるのではなく、張藝謀の世界に身をゆだねるということなのでしょう。
100本を超える主演作を持つビッグスター劉徳華にしても、ずうっと以前から張藝謀作品に出たかったというので、その偉大なカリスマ性がよく解ります。
この会見の模様は、後日BBQRでお楽しみいただけるようにしますので、お楽しみに。

|

« ごあいさつ | トップページ | 「LOVERS」ジャパンプレミア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/1083168

この記事へのトラックバック一覧です: 「LOVERS」記者会見:

« ごあいさつ | トップページ | 「LOVERS」ジャパンプレミア »