« 許紹洋(アンブロウズ・シュー)来日! | トップページ | 第24回香港電影金像奨! »

2005/03/22

楊紫瓊(ミシェル・ヨー)来日 !

0322michelle-34月16日から公開される「レジェンド 三蔵法師の秘宝 」(原題「天脈傳奇/The Touch 」)のプロモーションの為、楊紫瓊(ミシェル・ヨー)が来日、本日22日に新宿のパークハイアットで記者会見を行いました。
今回は女優としてだけでなく、プロデューサーとしての役割も果たしていますが、さすがに国際スター、オーラが違いますね。

にこやかで謙虚で、ひとつひとつの答えが真摯で本当に頭の良い人です。サービス精神も豊富で、記者席をまんべんなく見回してにっこり微笑み、私なんかも目があってにっこりされて、ドギマギしてしまいました。
途中で、この作品のモチーフである三蔵法師の遺骨が日本にもあるというサプライズビデオを上映すると、ご本人も知らなかったらしく、びっくり。そしてとても感激していました。配給の日活、なかなかやりますなぁ。(^o^)

初のプロデューサーとしては、製作にあたってのリサーチや、ピーターパウ監督が満足いくものが出来るよう、心掛け たということてです。
見ていただくとわかりますが、この作品はものすごい広い範囲でのロケで、敦煌やチベットなど中国の素晴らしい自然の中で、中国政府の多大な協力があったというものの、主演者としてもプロデューサーとしても、たいへんであっただろうことは容易に想像がつきます。
音楽は、ハリウッドの大作の多くを手がけているベイジル・ポールデゥリスが初めてオリエンタルな曲を披露しています。これも、本当はそんな予算はなかったのだけど、ベイジル自身が作品をとても気に入って、ぜひ参加したいということになったそうです。
これからトライしてみたい事を聞いてみましたが、特に大きなプランをもっているわけではなく、運命と出会いを大切に、常にチャンスをしっかりつかんでベストを尽くすだけだ、と語っていました。
理路整然と答えるミシェールに、傲らずに着実にキャリアを重ねてきた自信と、ある種哲学的なものを感じました。
本当に素敵な女優さんです。
そうそう、見事なアクションを見せてくれるミシェールに、どんなトレーニングをしているのかという質問で、それはすでに日常生活に組み込まれているもので、まず起きてベッドでストレッチ、歯を磨きながらスクワット、そして脚本を読んでいるときも、飛行機や車の中などでも工夫してエクササイズをしているそうです。
時間がないからというのは、エクスキューズ以外の何物でもない…と。
脱帽です。

この会見の模様は、BSQR4月の「Cinemambo」(火曜日15:00〜16:00 土曜日18:00〜19:00)でその一部を、文化放送のインターネットラジオBBQRでは全てを4月11日(月)から一週間音声でお楽しみいただけます。
お楽しみに!!

0322michelle-20322michelle-1

|

« 許紹洋(アンブロウズ・シュー)来日! | トップページ | 第24回香港電影金像奨! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/3400341

この記事へのトラックバック一覧です: 楊紫瓊(ミシェル・ヨー)来日 !:

» ミシェル・ヨー来日! [えろぶろ]
アジアを代表するアクション+演技派女優、ミシェル・ヨーが来日したとのこと。 アジアン・パラダイスさんの記事にトラックバックしています。 <4月16日から... [続きを読む]

受信: 2005/03/23 10:30

» ポタラ宮で2,000人ロケ。ミシェル・ヨー最新作「レジェンド/三蔵法師の秘宝」 [チベット式]
4/16から公開されるミシェル・ヨー(楊紫瓊)最新作「レジェンド/三蔵法師の秘宝 [続きを読む]

受信: 2005/03/25 05:09

» 『レジェンド 三蔵法師の秘宝』 [ラムの大通り]
-----ミシェル・ヨーって、 『007/トゥモロー・ネバー・ダイ』でボンドガールやった人だよね。 最近、あんまり名前聞かなかった気がする。 「『グリーン・デス... [続きを読む]

受信: 2005/03/30 23:18

« 許紹洋(アンブロウズ・シュー)来日! | トップページ | 第24回香港電影金像奨! »