« 「香港国際警察」記者会見 | トップページ | 第10屆金紫荊奨 発表! »

2005/03/05

台湾の風!

0305kineka先日AM文化放送の「四谷二丁目宣伝部」とのコラボ特番も行いましたが、色々なところで台湾エンタメの風は確実に吹き始めていますね。
今日、キネカ大森で行われた「台湾エンターテインメント入門2 台湾ドラマ入門」を見学してきました。
特番でも出演してもらったアジアンドロップスの佐々木みな子さんと、キネカ大森の村野さんでの、イチオシ台湾ドラマ&スター紹介。
会場は、ご覧のようにぎっしりと埋まっていました。

いただいた資料から、要チェックドラマを並べておきます。
「薔薇之戀」「撞球小子」「我的寵物老公」「千金百分百」「鬥魚」「求婚事務所」「愛情合約」。
F4に次ぐイケメンたちがずらり、です。
(詳細はアジアンドロップスのサイト「台湾ドラマが面白い 」を参照して下さいね。)

そして、「珈琲時光」本編上映前のお楽しみタイム。サプライズ映像は、夏に公開が決まったF4の3人がそれぞれ主演した映画の予告編でした。
本邦初公開。昨年のサポーターズナイトでファンの方々が配給会社さんたちを前にプレゼンした結果が出たのです。
キネカ大森と、皆さんの努力が実りました。すごいですね!!
3本ともキネカ大森の親会社である東京テアトルが買い付け、恵比寿の東京都写真美術館ホールでの公開が決まったそうです。

「愛,斷了線」(Sky Of Love)
出演:梁詠[王其](ジジ・リョン)朱孝天 ( ケン・チュウ )
※韓国映画「リメンバー・ミー」のリメイク

「魔幻厨房」(Magic Kitchen)
監督:李志毅
出演:鄭秀文(サミー・チェン) 承言旭(ジェリー ・イェン)  劉徳華(アンディ・ラウ)

「少年阿虎」(Star Runner)
監督:李仁港
出演:呉建豪(ヴァネス・ウー)  キム・ヒョンジュ

そして、3月10日にはパルコのホワイトデイのキャンペーンに起用された周渝民(ヴィック・チョウ)が来日。徐煕媛(バービー・スー)メーガン ・ライ  ショーン・アンと共に、11日に都内でファンミーティングが行われます。

今年も楽しくなりそうですね!!

|

« 「香港国際警察」記者会見 | トップページ | 第10屆金紫荊奨 発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/3185310

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾の風!:

» 今年は・・・映画もF4! [Poco a poco 日々のカケラ]
Blog版以前より 香港映画&スター情報で時々お邪魔していた アジアンパラダイス さん情報より・・・ご紹介 今年はF4 映画も一気に日本公開のようです ... [続きを読む]

受信: 2005/03/06 22:52

» 成龍映画で泣いちゃうとは思わなかったよ・・・ [東京、香港。香港、東京。@WebryBlog]
昨日は朝も雪だったし、映画館へ行くのはやめて家で12月に香港で買ってきた邦題《香港国際警察/NEW POLICE STORY》のDVDを見ることにしました。 ... [続きを読む]

受信: 2005/03/06 23:44

» F3(ヴァネ、ケン、ジェリー)主演映画が日本公開! [のんびり日記〜Meteoric shower☆]
「アジアンパラダイス」さんのところからトラバさせていただきました。 詳細はまだ未定のようですが、夏にF3の映画が公開決定とのコトです!! 映画とは次の3本。 ... [続きを読む]

受信: 2005/03/08 12:46

» F3(ヴァネ、ケン、ジェリー)主演映画が日本公開! [のんびり日記〜Meteoric shower☆]
「アジアンパラダイス」さんのところからトラバさせていただきました。 詳細はまだ未定のようですが、夏にF3の映画が公開決定{/kirakira/}とのコトです!... [続きを読む]

受信: 2005/03/08 12:50

» F3(ヴァネ、ケン、ジェリー)主演映画が日本公開! [のんびり日記〜Meteoric shower☆]
「アジアンパラダイス」さんのところからトラバさせていただきました。 詳細はまだ未定のようですが、夏にF3の映画が公開決定{/kirakira/}とのコトです!... [続きを読む]

受信: 2005/03/08 12:52

« 「香港国際警察」記者会見 | トップページ | 第10屆金紫荊奨 発表! »