« 周渝民(ヴィック ・チョウ)来日!! | トップページ | 楊紫瓊(ミシェル・ヨー)来日 ! »

2005/03/20

許紹洋(アンブロウズ・シュー)来日!

0320ambrose1_人気台湾ドラマ「薫衣草  ラベンダー」に主演している、許紹洋(アンブロウズ・シュー)が来日しました。
昨日は飲茶倶楽部主催のバスツアーで、千葉のマザー牧場でファンとBBQ。天気も良かったので、ファンの方々にとっては忘れられない一日になったようです。
今日は池袋でファンミーティングと記者会見があり、その取材に行って来ました。

ロックレコードの方から『ものすごくいい人ですよ。』と聞いていましたが、本当にフレンドリーでサービス精神にあふれていましたね。
参加者全員にサインをしている時でも、途中で『皆さん、大丈夫ですか?』とか、一生懸命通訳の方に教えてもらいながら日本語で話していました。
サイン会の後少し時間ができたので、再びQ&Aと、リクエストに応えて歌のプレゼントも。音響設備もカラオケも用意していないけど、歌入りのCDでよければということで快くOKしてくれました。
『みんな一緒に歌いましょう!』と言ったものの、皆さんはすっかり聞き惚れていて…。途中からCDの音量を下げて生声をしっかり聞かせてくれました。
プロの歌手は、普通のマイクで歌うのを嫌がるものですが、力いっぱい歌う許紹洋の姿にちょっと感動。

イベント終了後に記者会見が行われ、真っ先に今回日本盤がリリースされたアルバム「一途に思う心」で一番力を入れた所はどこか聞いてみました。そうしたら、ジャケットの撮影をはじめ一生懸命やったのだけど、ドラマの合間でのレコーディングだった為、もっとじっくり取り組みたかったと残念そうに言っていました。
これまでの曲で一番好きなのは、やはり「薫衣草  ラベンダー」の主題歌「花の香り」と「幸せの瞬間」。彼にとって「薫衣草  ラベンダー」との出会いは特別のものらしく、これがなかったら俳優としてのポジションはなかっただろう、と。
台湾へ行った時に「薫衣草  ラベンダー」のプロデューサーとであったことが運命的なものだったようです。
この台湾へ行くきっかけというのが、劉徳華(アンディ・ラウ)のアドバイスによるものだそうです。
香港生まれでアメリカ育ちの彼は、歌手になりたくて香港へ戻ってきたのですが、なかなかうまくいかず、たまたま、「全職殺手(フルタイムキラー)」に出演する機会に恵まれることに。そして、小さい時から憧れのスターである劉徳華(アンディ・ラウ)に思い切って話をしたら、台湾行きを進められたそうです。
面倒見の良いことで知られる劉徳華(アンディ・ラウ)が、許紹洋(アンブロウズ・シュー)の後押しをしたんですねぇ。
今後はドラマの数を減らして、音楽活動に力を入れていきたいと語っていました。

この会見の模様は、BSQR4月の「Monthly Asia Box 台湾ドラマ特集」(火曜日14:00〜15:00 土曜日17:00〜18:00)と、文化放送のインターネットラジオBBQRで近々音声をお楽しみいただけます。詳しい日程が決まり次第、お知らせします。
0320ambrose-20320ambrose-3

|

« 周渝民(ヴィック ・チョウ)来日!! | トップページ | 楊紫瓊(ミシェル・ヨー)来日 ! »

コメント

コンサートは中止になりました。
とてもショックな・・・ことがhttp://tv8.2ch.net/test/read.cgi/celebrity/1114792887/l50

投稿: りんご | 2006/06/20 14:35

今頃おかしいですよね。時代に乗り遅れたって感じです。
こんなに、いいかんじ~って思える?というかはまったひとは......。
ファンでいるにはまず何をしたら。

投稿: ちびママ | 2005/10/05 21:27

今月の放送楽しみにしています。取材本当にありがとうございました。

投稿: mmj22 | 2005/04/01 17:36

はじめまして!今日このサイトを見つけました。
遅すぎたようで、がっかりです。
ファンミーティングも在ったなんで、知りませんでした。でもファンクラブがあるという事ですよね!ラベンダーを見て一目ぼれをしてしまいました。何も詳しい事は知りませんので教えて下さい。

投稿: keiko | 2005/03/28 23:17

池袋のサイン会に行って来ました。あまりにも素敵すぎてつい見入ってしまいました。仕事さえなければ前日のファンミーティングにも行けたのにと残念に思っています。でも新幹線で4時間以上かけて行ったかいがあったので、またこのような機会があったら是非行きたいです。

投稿: 木村綾子 | 2005/03/21 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/3372687

この記事へのトラックバック一覧です: 許紹洋(アンブロウズ・シュー)来日!:

« 周渝民(ヴィック ・チョウ)来日!! | トップページ | 楊紫瓊(ミシェル・ヨー)来日 ! »