« 劉徳華(アンディ・ラウ)梁朝偉(トニー・レオン)来日!! | トップページ | 「ワン ナイト ・イン・ モンコック 」緊急ロードショー決定! »

2005/04/19

「雪狼湖」

snowwolflake香港で公演中の「雪狼湖」を見て来ました。
この名作ミュージカルが再演されるというニュースを聞いてから、絶対に見ようと決めていました。
張學友の香港オリジナルミュージカル、音楽はディック・リー、初演は見ていないのですが、サントラを聞いてだけで大感動してしまいましたから。

今回はマーケットを広げて北京語版で、キャストも張學友と陳潔儀(キット・チャン)以外は一新、注目のヒロインは前半が台湾の許慧欣(イボンヌ・シュー)、後半が中国の新人湯燦となりました。
丁度ヒロインの変わり目だったので、2日間で両方見られるという幸運。

香港コロシアムは三面構成で、聞きなれた「愛是永恒」のオーバーチュアで幕が開くと、もうウルウルしてしまいます。張學友は円熟のきわみというのでしょうか、どのナンバーも本当に聞きほれます。このツアーを最後に、主役から降りるというニュースもありますが、後を引き受ける人は大変…というか、他にいるのだろうか。
許慧欣も美しい声で、清楚なヒロインを堂々と演じていました。
湯燦の方はこの大役、しかも初日だったので緊張していたのでしよう、高音が不安定になる時があるのが残念でしたが、とってもがんばっていました。きっと今後どんどん成長していくと思います。
そんな彼女をしっかりフォローしたのが陳潔儀。抜群の歌唱力で、情感もたっぷりで安心して見ていられます。客席からの拍手も、張學友に次いで多かったです。
カーテンコールでは、スタンディングオベーション。感動の3時間でした。

|

« 劉徳華(アンディ・ラウ)梁朝偉(トニー・レオン)来日!! | トップページ | 「ワン ナイト ・イン・ モンコック 」緊急ロードショー決定! »

コメント

私も「雪狼湖」香港公演を見てきました。
香港でもちょうど反日デモがあった時期ですが、大陸とは違って、平穏に終わったようで
ほっとしました。何より、舞台がすばらしく、
今も余韻に浸っています。日本公演も、是非是非実現して欲しいものです。


投稿: イェン | 2005/04/23 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/3761932

この記事へのトラックバック一覧です: 「雪狼湖」:

» ジャッキー・チュン主演 ミュージカル『雪狼湖』上海公演 [Maolek China]
【6月23日~28日公演】 6月23日、やっと『雪狼湖』が上海にやってきます。もはや張学友=ジャッキー・チュン(成龍=ジャッキー・チェンの間違いじゃありませんよ)のライフワークにもなりつつある...... [続きを読む]

受信: 2005/05/26 13:34

« 劉徳華(アンディ・ラウ)梁朝偉(トニー・レオン)来日!! | トップページ | 「ワン ナイト ・イン・ モンコック 」緊急ロードショー決定! »