« 「美少年の恋」に、しみじみ… | トップページ | 陳柏霖(チェン・ボーリン)、F4に続いて9月にPARCOで写真展!! »

2005/06/28

「頭文字D」おもしろい!!

0627ind9月に日本公開される、「頭文字D」の完成披露試写に行って来ました。
香港では初日から好成績で、配給会社のアナウンスでは歴代2位(香港の新聞では3位)という記録だそうですが、なるほど!の出来です。

原作の漫画の世界観をきちんと再現し、映像も美しい。さすが劉偉強(アンドリュー・ラウ)です。
カー・バトルの迫力もすごいし、主役の周杰倫(ジェイ・チョウ)の演技は想像以上でした。
他の陳冠希(エディソン・チャン)余文楽(ショーン・ユー)、黄秋生(アンソニー・ウォン)、陳小春(ジョーダン・チャン)、杜[シ文]澤(チャップマン・トー)、鍾鎮濤(ケニー・B)、そして鈴木杏、みんなそれぞれにいい仕事しています。
周杰倫と鈴木杏の切ないラブストーリーと、カー・バトルとのバランスも良くて、舞台やキャラクターの設定は日本ですが、見事な“香港映画”でした。
今回は、全て日本語に吹き替えられていましたが、日本語字幕の広東語バージョンもぜひ見てみたいですね。
もしかしたら、周杰倫の声を聞くには北京語バージョンを見なければいけないのかも…。うーん、台湾に見に行くしかない?(^o^)

曲は、もちろ周杰倫の新曲です。サントラが9月7日にavexよりリリースされるとのこと。こちらには出演者のインタビューやトレーラー他が収録されたDVDとのセットだそうです。
楽しみですね!!

「頭文字D」
9月シネマミラノ他全国ロードショー
ギャガ・コミュニケーションズ 配給

0627-ind-1
0627-ind-2

|

« 「美少年の恋」に、しみじみ… | トップページ | 陳柏霖(チェン・ボーリン)、F4に続いて9月にPARCOで写真展!! »

コメント

広東語バージョンもJAYの声ですよ~
私が聞くと可愛いですけど、広州人の友達にいわせるとダメダメらしいです。(笑)

http://blog.livedoor.jp/welcometomyblog/archives/26483286.html

投稿: NINI | 2005/07/09 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/4738549

この記事へのトラックバック一覧です: 「頭文字D」おもしろい!!:

» いつの間にか ジェイ・チョウ日本デビュー [日々のカケラ cinema +a ]
久しぶりにHMVに行ったら・・・  周杰倫 ジェイ・チョウが 昨日日本デビューしてたみたい HMVさん りーほんの”心中的日月”聞きました これも素晴らしかった←またチャンスあれば感想書く予定 けれど・・・初めて聞いた時の衝撃は ジェイのほうが断然上でした りーほんの洗練された楽曲 雰囲気もすごく好きなんだけど ジェイの東洋で生まれて 東洋で育った人にしか 出せない音 雰囲気 土着さ が 自然に深く耳に染みこんでくるんですね~ 同じ環境 自分も東洋に生まれ育った人間だから? ... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 01:39

» 頭文字D映画版みたよ!! [電脳日記,ver.sal]
今日はタップの練習日でした。先週休んだのでチョイとフリ覚えが不安な面がありましたが先週は参加者も少なくあまり進んでいなかったので少し安心(´▽`) いつもと同じく練習がんばりました。 さて今日の午前中に昨日レンタルで借りてきていた「頭文字D映画版」を見ました。 この映画は香港映画でもとは広東語の映画(もちろんDVDなのでsalは日本語吹き替え版でみました) ||#FFFFFF style=font-size:20pt;color:#9966FF..... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 21:44

« 「美少年の恋」に、しみじみ… | トップページ | 陳柏霖(チェン・ボーリン)、F4に続いて9月にPARCOで写真展!! »