« 陳柏霖(チェン・ボーリン)、F4に続いて9月にPARCOで写真展!! | トップページ | 「江湖」10月8日より公開決定! »

2005/07/03

香港映画「精武家庭」「大[イ老]愛美麗」公開、台湾ドラマ「格闘天王」リリース!!

2004-ste文化放送の携帯サイトオープン2周年を記念して、7月2日、「QRチョイス トークライブ」を、文化放送第5スタジオで行いました。
ゲストスピーカーに、いま一番勢いのある映画会社エスピーの奥出緑さんと櫻井由紀さんをお招きして、カンヌ映画祭のフィルムマーケットの様子、買い付け秘話をはじめ、ふだんなかなか聞く事のできないお話をしていただきました。

エスピーオーは、売り切れ続出の「韓流シネマフェスティバル」や、アジアで大ブレイクしたF4(エフフォー)のドラマ「流星花園」のソフト販売など、韓流、華流の先陣を切っている会社です。
これまでは欧米の映画も配給していましたが、これからはアジア映画を供給する“オンリーワン”を目指すといいうことで、話題作をきっちり押さえていますね。

今年の香港国際映画祭のオープニング作品として上映され た馮徳倫(スティーブン・フォン)監督作品「精武家庭」は、見終わってすぐに買おうと決めたとか。監督デビュー作の「大[イ老]愛美麗」も一緒に買って、これから馮徳倫(スティーブン・フォン)をプッュしていくとのことです。
BSQRでは、昨年馮徳倫(スティーブン・フォン)に「大[イ老]愛美麗」についてインタビューしていますので、その一部をトークライブでお聞かせしました。
主演している親友呉彦祖(ダニエル・ウー)にも、一昨年のファンタの時のインタビューでこの作品について聞いていますので、あわせて聞いていただきました。
こういうことがあるから、取材はマメにしとかなきゃ。(^o^)
香港の新聞に載っていた、馮徳倫(スティーブン・フォン)が「男達の挽歌」をリメイクするかも…という話題について、もし実現したらぜひ買って欲しいとお願いしておきましたし。(^o^)

「流星花園」に続く台湾ドラマは、今台湾で一番人気の5566(ウーウーリゥリゥ)というアイドルグループの「格闘天王」をリリースするそうです。
これ、今月の「Monthly Asia Box」(火曜日14:00 土曜日17:00)で、曲と共に紹介していますので、ぜひチェックしておいて下さいね。

韓国映画は、「ダンサーの純情」(ムン・グニョン主演)他、かなりの数のタイトルがあるそうです。

このトークライブの模様は、後日インターネットラジオBBQRで送信予定です。
とっても面白い内容なので、お楽しみに!!

|

« 陳柏霖(チェン・ボーリン)、F4に続いて9月にPARCOで写真展!! | トップページ | 「江湖」10月8日より公開決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/4804320

この記事へのトラックバック一覧です: 香港映画「精武家庭」「大[イ老]愛美麗」公開、台湾ドラマ「格闘天王」リリース!!:

» 「精武家庭」日本公開決定! [えろぶろ at Excite]
いつもお邪魔しているアジアン・パラダイスさんでまたまたよいニュースが。 馮徳倫(スティーブン・フォン)監督作で、香港版「スパイキッズ」と評判の 「精武家庭」の本邦公開が決定したとのこと! 雑誌「STARLOG」さんでもチラっと記事になっててホンマかいな? と思って たのですが、どうやらホントのようです。ただ詳細な公開日程はまだわからない ので、情報誌等皆様チェキ! です。 この映画、キャストがツボです。 主演はTWINS、お父さん役に黄Sirことアンソニー・ウォン、その他ダニエ... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 15:10

» 馮徳倫監督作品、日本公開!!千機變2花都大戰 [ASIAN BOX]
馮徳倫(スティーブン・フォン)の初監督作品『大[イ老]愛美麗』と最新作『精武家庭』が日本で公開されるそうです!! 詳しくはアジアンパラダイス さんでどうぞ。 『精武家庭』はかなり評判もいいみたいですっごく観たかったので嬉しい☆ しかも『大[イ老]愛美麗』も... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 20:07

» ★『大[イ老]愛美麗』『精武家庭』日本公開決定! [Hong Kong Addict Blog]
 ← ちなみに主演は陳奕迅(イーソン・チャン)と呉彦祖(ダニエル・ウー)の奇想天外アクション・コメディ       ←プロデューサーの成龍(ジャッキー・チェン)と馮徳倫監督 アジアンパラダイスでついに発表!馮徳倫(スティーヴン・フォン)の監督... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 20:35

» [HK][Movies]『大[イ老]愛美麗』日本公開決定 [李燦森備忘録 / sumsam]
[http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4804320:title] 『精武家庭』もだそうで、ステちんの監督作が一挙2本公開の運びとなったようです。 『大[イ老]愛美麗』はサムちんも出てますよ!一応(笑)... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 12:38

» 祝『精武家庭』! [香港迷的網頁]
アジアンパラダイス: 香港映画「精武家庭」「大[イ老]愛美麗」公開、台湾ドラマ「格闘天王」リリース!! Hong Kong Addict Blog:★『大[イ老]愛美麗』『精武家庭』日本公開決定! 大元は『アジアンパラダイス』さんのblogで、下がそれをベースに書かれているblog。どちらも呉彦祖主演ということで大きく扱っていらっしゃるが、僕的にはTwinsが出てる!という点を強調したい(笑) 『TWINS EFFECT』以来のTwins出演日本公開作品。絶対に見逃さないようにしないと…。ってその前... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 02:02

» 「格闘天王」 リリースですって [次好的事物 next best thing]
久々にアジアン・パラダイスさんにお邪魔したらびっくりなニュースいろいろでしたわ。  ■「格闘天王」リリース  だそうです。SPOさん、F4の次は5566なんですね。「西門」が買い付けられたって話は大分前に聞きましたが(どこだか知らんが)、ちゃんと「リリース」と言う言... [続きを読む]

受信: 2005/07/08 18:45

» レンタルビデオ屋に行きたい [ぐり日記]
『精武家庭』『大[イ老]愛美麗』日本公開決定。 まだ邦題もいつどこでの上映かも決まってませんがめでたい。DVDを買わずに待ってた甲斐があったってもんですー(ぐりは日本公開が見込まれる作品は基本的に待つ主義です。日本語字幕で見たいからね)。 デビュー当時は顔はとにかく可愛いけど歌はイマイチだし演技でも大して評価されず、日本の中華電影ファンには専ら「岡本健一のパチモン」などと云われてた(爆)元ジャニーズ系美少年・馮徳倫(スティーブン・フォン)くんですが、昨今は監督として意外な才能を発揮、この2作もなかな... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 19:20

» 『精武家庭』を鑑賞 [-PARADOX- 映画 金庸 武侠]
  題名:精武家庭 時間:101分 監督:スティーヴン・フォン 出演:アンソニー・ウォン、ジリアン・チョン、シャーリーン・チョイ     スティーヴン・フォン、ダニエル・ウー 等 あらすじ:中国式接骨医として“精武館”を営むシウボウ(アンソニー・ウ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 12:14

« 陳柏霖(チェン・ボーリン)、F4に続いて9月にPARCOで写真展!! | トップページ | 「江湖」10月8日より公開決定! »