« 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE 」の主題歌 | トップページ | 第18回東京国際映画祭 審査委員長に張芸謀(チャン・イーモウ)! »

2005/07/26

柯有倫(アラン・コー)にインタビュー!

0725mars「戦神〜MARS〜」の日本盤サントラ発売記念のミニライブの為、主題歌を歌っている柯有倫(アラン・コー)が来日しました。
8000人の応募の中から抽選に当たったラッキーなファン、約500人で埋め尽くされたClub Quattro は熱気ムンムン。
頼雅妍( メーガン ・ライ )と二人でのライブは、それぞれの持ち歌の他に最後に「讓我愛イ尓」 をデュエット、ゲームや抽選会、そして周渝民(ヴィック・チョウ)と徐熙媛(バービー・ スー) からのビデオメッセージも届き、場内が沸きました。
そして、終わってからは出口で二人が握手でお見送りという大サービス。とても充実したイベントでしたね。

そして、翌日、柯有倫(アラン・コー)のインタビューです。

ステージのワイルドでパワフルな印象とはうって変わって、とても落ち着いた好青年でしたね。
ライブの時に、主題歌「零」をオファーされた時、台本を渡されて自分が演じるのだと思ってかなり読み込んだというエピソードを披露してくれましたが、実際にやるならばやはり主人公の零が良いと言ってました。
彼は俳優としてのキャリアもあり、これからも音楽と一緒に動を続けていくという事です。
柯有倫(アラン・コー)の歌をお聴きになった方はご存じのように、とてもいい声ですよね。DJをやったらいいだろうなぁ、と言うと、『機会があったらぜひやりたい』と意欲満々。
その素敵な声については、『両親に感謝しています』という素敵な一言でした。

彼のお父さんは、柯受良(ブラッキー・コー)さんという俳優で名脇役、そして歌手としても「征服」というヒット曲がありましたが、残念ながら一昨年亡くなりました。
多くの人に愛された柯受良さんなので、昨年5月、「飛越理想演唱會」というチャリティコンサートが、浙江省の寧波で行われ、劉徳華(アンディ・ラウ)、任賢齊(リッチー・レン)、呉宗憲(ジャッキー・ウー)らが出演。
柯有倫は、劉徳華・柯受良・呉宗憲のユニットでの大ヒット曲「笨小孩」を、お父さんの替わりに入って歌いました。
当時の新聞では、発起人の曾志偉(エリック・ツァン)が、これに加えてもう一回、張學友(ジャッキー・チュン)や張恵妹(チャン・ホイメイ)らに協力を呼びかけてコンサートを行い、香港の友人達からのカンパもあわせて800万ドルを柯家の10年間の生活費として寄贈すると伝えていました。

今回は、そのコンサートや、お父さんとの思い出なども聞きましたが、とても素敵な家族だったようですね。
8月19日に台湾でリリースされるファーストアルバムは、24日のライブで歌ったおなじみの「零」、ドラマ「求婚事務所」の主題歌「Wake Up」他3曲も加え、全部彼の歌詞で、そのうちの7曲は曲も書いているそうです。

このインタビューの模様は8月の「Monthly Asia Box」(BSQR489火曜日14:00〜15:00 土曜日17:00〜18:00)で、7月に引き続き“台湾の新しい風”としてピックアップする柯有倫コーナーで、その一部をお届けします。
そして、8月1日(月)から7日(日)まで、文化放送インターネットラジオBBQRでは、ノーカットで送信します。
ぜひ、お聞き下さいね!!

今回の来日は、24日に来日してライブ出演、25日はいくつか取材を受けて、翌日のMTV撮影の為すぐ帰国という、1泊2日のものすごいタイトなスケジュールでした。
せっかく渋谷に泊まったのに、ホテルの下へちょっと下りただけとか。
そんな中で、とってもフレンドリーに、そして真摯に答えてくれた柯有倫(アラン・コー)、穏やかな中にも燃えるような情熱がいっぱい、これからが楽しみなアーティストです!!

※今回の取材では写真撮影はできなかったので、後日事務所から柯有倫(アラン・コー)の写真が届きます。「Monthly Asia Box」サイトの更新時には掲載できますので、8月になったらそちらもぜひアクセスして下さいね。

|

« 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE 」の主題歌 | トップページ | 第18回東京国際映画祭 審査委員長に張芸謀(チャン・イーモウ)! »

コメント

柯有倫ミニライブ行って来ました~。
最高に良かったです。

早くアルバム予約情報でないかな・・・。
絶対買います!!!
記念にワタクシもTBさせていただきます。

投稿: さくら | 2005/07/28 00:05

柯有倫さん、とても素敵な人ですね。
ミニライブ最高でした・・是非また日本で単独ライブして欲しいです・・・
1stアルバムほんと楽しみです・・
トラバさせてください・・よろしく・・

投稿: shunzi(別宅) | 2005/07/26 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/5154241

この記事へのトラックバック一覧です: 柯有倫(アラン・コー)にインタビュー!:

» [アランきてるきてる~?] [続 God Bless 迷~一期一会日記~]
SHISCOっち(サンキュ~☆)の情報もありやしたが・・・ ここにて、アランのインタビュ~あるそうです・・ で、BSQRでも放送されるとか・・・ほんと楽しみですぅ~~~ で、アラン・・渋谷に泊まってたのね・・な~~んだ、あそこじゃなかったのね・・。 でも、いく...... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 19:08

» さくら@TOKYO その⑦ [Brilliant☆Dream    ~さくら~]
ドキドキ ドキドキ 目の前にアランとメーガンちゃんがいるではないか~!! こんな至近距離に~ きゃ~、どうしよう!どうしよう!! さくらの順番まであと少し。なんて言おうかなぁ、ドキドキしながら前に進む! そしてさくらの番が・・・    きゃ~...... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 00:04

» 「戦神〜MARS」ライブ行って参りました! [F4迷のひとりごと るるるF4♪]
行って参りました「戦神〜MARS〜」日本版サントラ・リリース記念ミニライブ!(←長いって) 昨日19時から行われた「MARS」のライブ、我当ってたみたいで急いで行って参りましたわ。というのも日頃整理が悪くて自分の事が全くメタメタな我です。だれか助けて〜、最近嫁が欲しい〜(苦笑ホント苦笑)。でも、ホントに気がついてよかったです。 思い出せる範囲でレポしますが、もし他にお気づきの方はコメントくださいませ�... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 00:41

» よっしゃぁ! [お気楽絵日記]
先ほどアジパラさんのブログを拝見してきました。そこで、先日の「戦神」ミニライブで [続きを読む]

受信: 2005/07/30 16:27

» 歌神と抱き合い、柯有倫(アラン・コー)号泣する [流浪者之歌]
【聯合新聞網 記者 林曉娟/報道】 6年の我慢の末、柯有倫(アラン・コー)はやっと、自分の名前をつけたファーストアルバムを台湾で発売した。彼の父親小黒(柯受良、故人、俳優)と個人的に親しかった歌神張学友(ジャッキー・チュン)は、柯有倫がアルバム発表記者会見....... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 02:06

» 緊急企画! 柯有倫(アラン・コー)にあなたの声を届けよう [流浪者之歌]
 「戦神」の主題歌「零」、「求婚事務所」の主題歌「拼了(Wake Up)」を歌っている柯有倫(アラン・コー)が、ファーストアルバム発売を記念してサイン会を行います。9月4日に新竹風城(僕のアパートから歩いて3分)に来るのですが、一人でサインもらってくるのは悪...... [続きを読む]

受信: 2005/08/25 17:12

» その声は、お父さんに感謝 「柯有倫 首張創作專輯」 [あじあん・ちゃんぷるー]
「柯有倫 首張創作專輯」柯有倫(アラン・コー) [台湾]  新人にしては、意外に日本での注目度も高いと見た。そう、日本でも放送された「戦神MARS」の主題歌「零」を歌ってたあの人です。私はとにかく、その前の「求婚事務所」の主題歌「Wake up」が好きで、アルバムデビューを心待ちにしてたんだけど、どうもこういう絡み(「求婚事務所」にはヴァネスが出てた)で、日本で柯有倫に注目してる人はF4ファンが多いらしく、こういう流れもおもしろいなと。  で、聴いてちょっとびっくりしたのはまたしても周杰倫(ジ... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 01:41

« 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE 」の主題歌 | トップページ | 第18回東京国際映画祭 審査委員長に張芸謀(チャン・イーモウ)! »