« 「シルバーホーク」公開決定! | トップページ | 陳柏霖(チェン・ボーリン)のインタビューとご挨拶ムービー! »

2005/08/25

許冠文(マイケル・ホイ)最高!!

0825michae2-8月26日リリースの「Mr.BOO! DVD-BOX」プロモーションの為来日した許冠文(マイケル・ホイ)が、25日、グランドハイアット東京で記者会見を行いました。
ビシッとしたスーツ姿の許冠文(マイケル・ホイ)は、ヌンチャクを手に登場、開場はやんやの大喝采です。早速、ご挨拶がわりに李小龍(ブルース・リー)に教わったという(?)型を披露してくれました。

0825michael-qr先に登壇していたゲストの広川太一郎さんにおしぼりタオルを持たせ、ヌンチャクで狙います。
マジでビビる広川さんに、『大丈夫、当たっても手だけだから。』と。
もちろん、広川さんの手も無事におしぼりを落としました。
このヌンチャクも、インタビューした記者からのプレゼントだということで、実は会見の前に私も単独インタビューしてまして、ヌンチャク・ポーズで写真を撮らせて貰いました。

最近は香港コロシアムで2時間のトークショーを行い、満員の会場を沸かせたという香港の新聞記事を読みましたが、会見もマイケルの独壇場。
日本の吹き替えでお馴染みの広川さんとは初対面だったのですが、ほめ殺しのマイケル節に広川さんも言葉少なめでした。(^O^)

最後のフォトセッションも、マイケル・オン・ステージでした。
BGMの「両八斤半」などにあわせて口パクしながら、右から左へと舞台上をパフォーマンス。
カメラ置いて、手拍子したくなっちゃいました。(^O^)
普通は通訳さんの誘導で右〜中央〜左という風にからだの向きを変えるのですが、一人でスローモーションしながら動いたり。手にはしっかりDVD-BOXを持って。
そうそう、司会は、「Mr.BOO! 」の大ファンであるイジリー岡田さんだったので、思い入れたっぷりの進行で、盛り上げてくれました。3ショットの時は『これを仕事納めにしてもいい。』と、ものすごくうれしそうでした。
(かつて、昔の名前で出ていた頃の岡田ちゃんと番組でご一緒していたこともあるので、私もうれしかったです。)

それにしても、許冠文(マイケル・ホイ)のサービス精神には脱帽。単独インタビューの時はインテリジェンスにあふれ、とっても素敵でしたし、こんなに楽しい記者会見は珍しいです。
この会見とインタビューの模様は、ちょっと先になりますが、9月18日から(月)から24日(日)まで、文化放送インターネットラジオBBQRで送信します。
お楽しみに!

「Mr.BOO! DVD-BOX」8月26日セルリリース!!
収録作品:Mr.BOO! ミスターブー デジタル・リマスター版
     Mr.BOO! インベーダー作戦 デジタル・リマスター版
     Mr.BOO! ギャンブル大将 デジタル・リマスター版
     新Mr.BOO! アヒルの警備保障 デジタル・リマスター版
価格:BOX 16,275円(税込)
   各単品 3,990円(税込)
発売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン


公式サイトhttp://www.universalpictures.jp/_present/hongkong/no4/hongkong04_index.html


0825michael-1

0825michae3-

|

« 「シルバーホーク」公開決定! | トップページ | 陳柏霖(チェン・ボーリン)のインタビューとご挨拶ムービー! »

コメント

ご返答ありがとうございました。
まだ放送されてなかったのですね。ホッとしました。
放送されるのを首を長くして楽しみに待っております。

投稿: uesumi | 2005/10/14 13:20

uesumi さん、そして皆様、たいへん申し訳ございません。
都合により、マイケル・ホイの会見とインタビューの送信が遅れております。
スケジュールが決まり次第、こちらで告知しますので、もうしばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。

スタッフより

投稿: バラ仔 | 2005/10/13 21:48

教えてください!(ぜひご回答ください)

>この会見とインタビューの模様は、ちょっと先になりますが、9月18日から(月)から24日(日)まで、文化放送インターネットラジオBBQRで送信します。

とのことでしたが放送されたのでしょうか。
確かこのときはジェイ・チョウなどの放送がされていたと思うのですが。
マイケルの会見とインタビューの模様は放送されなくなってしまったのでしょうか? それとも私が見落とし(聞き落とし)てしまったのでしょうか。とても楽しみにしていたのですが・・・。

投稿: uesumi | 2005/10/13 10:22

マイケル・ホイさんお元気でしたか~。
フジテレビが何度も放映していた「Mr.Boo」シリーズが最高でした。吹き替え版が面白いなんていったらもうしわけないのですが、広川太一郎さんのデタラメ(か わからないですけど)な台詞が、ホイさんたちの動きに妙に合致して楽しかった記憶があります。
ヴィデオで録画したものがあるはずなので探し出して再度観ようかな・・・。

投稿: マノ | 2005/08/29 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/5632394

この記事へのトラックバック一覧です: 許冠文(マイケル・ホイ)最高!!:

» ★インターネットラジオででMr.BOO会見&インタビュー配信! [Hong Kong Addict Blog]
わーいわーい! 【アジアンパラダイス】からの情報です。「会見とインタビューの模様は、ちょっと先になりますが、9月18日から(月)から24日(日)まで、文化放送インターネットラジオBBQRで送信します」って!!  さきほど予約していたブツが到着しました ....... [続きを読む]

受信: 2005/08/26 12:37

« 「シルバーホーク」公開決定! | トップページ | 陳柏霖(チェン・ボーリン)のインタビューとご挨拶ムービー! »