« 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」イベントとプレミア | トップページ | 周杰倫(ジェィ・チョウ)と劉偉強&麥兆輝監督'Sインタビュー »

2005/08/31

「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」記者会見とラウンドインタビュー

0830ind-2いきなりのトホホな話で恐縮ですが、このホテルのエレベーターホールは暗くて、開いている扉を見るとまだ乗れそうだったので、小走りに乗り込みました。
そうしたら、なんと目の前に余文楽(ショーン・ユー)が!
うわ、やべ!と思ったものの降りるに降りられず、出演者ご一行様に背を向けたまま、飛び交う広東語を聞きながら、ものすごーく小さくなりうつむいて39階まで行きました。扉は鏡のように映るので、顔も上げられず、本当にこんなバツの悪い思いをしたのは初めてかも知れません。

で、会場フロアについてダッシュで降りると、昨日のイベントとプレミアの評判で記者の出足が早く、会場はかなりの混雑模様。
今回の記者会見は、第一部は、いつも通りのマスコミに向けた会見で、第二部は周杰倫(ジェイ・チョウ)のミニライブとトークショーという豪華な二部構成です。

まず、第一部は、周杰倫(ジェイ・チョウ)陳冠希(エディソン・チャン)余文楽(ショーン・ユー)黄秋生(アンソニー・ウォン)杜[シ文]澤(チャップマン・トー)と劉偉強(アンドリュー・ラウ麥兆輝(アラン・マック)監督二人が登場。
リラックスした和気あいあいのD軍団の会見は、相変わらず楽しいです。
撮影で大変だった事を聞かれ、鈴木杏が、スカートの丈が短かったことと言うと、黄秋生(アンソニー・ウォン)は『たいへんな事なんてなかったよ。だってミニスカートはいた可愛い女の子が歩いているんだから。』と、絶好調の秋生節。
周杰倫(ジェイ・チョウ)は、昨日のラフなスタイルとはうって変わって、黒の上下でビシッとキメています。もちろんニット帽ではなく、台湾から同行してきたヘア担当の方の腕がようやくふるえた?(^o^)

0830ind-4アットホームな第一部が終わると、いよいよミニライブ。この第二部には、周杰倫(ジェイ・チョウ)のたっての希望で、100名のラッキーなファンが招待されました。
確かに、ライブにはファンがいないと盛り上がりませんからね。
成田と同じく浴衣姿の方達や、おそろいのピンクのキャップをかぶった方達が、とりどりの応援グッズを手に席に着いて、ちょっとワクワクしてきます。
手作りの横断幕は、カメラマンたちの格好の材料でしたね。
後ろのテレビカメラに影響してしまうので、残念ながら、ここでも掲げることはできませんでしたが、きっと新聞各紙(特に香港)を飾るでしょう。
私も、持っている方に了解をいただいて(顔が映る方もいるので)、ここに掲載します。
ファンの皆さんが、愛と情熱でがんばって作った素敵な横断幕ですからね。

0830ind-5さて、ミニライブは「以父乃名」のMVから始まりました。
そして、白の衣装に着替えた周杰倫が登場して、ピアノの弾き語りは「黒色幽黙 」。
2〜3曲披露してくれるのかと期待していたのですが、この1曲だけでしたね。
セクシーなドレスで登場したゲストの杉本綾さんから、花束を受け取りましたが、『はずかしい』と日本語で言った周杰倫は、全然杉本さんを見ようとしません。
ピアノの前でツーショット撮影があったのですが、ほんとうに、最後まで視線をはずしていました。
一人になってようやくリラックスした風の周杰倫、ピアノを弾いているポーズでの撮影の時も、ちゃんと「トルコ行進曲」を弾いてくれて、手を抜きません。

この後、一部の記者たちによるラウンドインタビューが別室で行われました。
私たちもここに参加して、周杰倫(ジェイ・チョウ)陳冠希(エディソン・チャン)余文楽(ショーン・ユー)に話を聞きました。
グループ分けされた記者達が3つのテーブルに別れ、3人が各テーブルを順番に回って質疑応答をするというもので、会見より至近距離で話を聞くことができます。
陳冠希(エディソン・チャン)は英語、周杰倫(ジェイ・チョウ)が北京語、余文楽(ショーン・ユー)は広東語で行われ、みんな真剣でとてもいい感じでした。
でも、周杰倫(ジェイ・チョウ)が手品を披露しているらしく、ひときわ大きな歓声が上がると、私たちのテーブルにいた余文楽(ショーン・ユー)は『うるさい。たりらりらら〜(オリーブの首飾り)』とひとりで突っ込んでました。(^o^)
このインタビューの内容は、これから色々なメディアで紹介されると思いますので、要チェックですよ。

さあ、明日は4連チャン取材の最終日。周杰倫(ジェイ・チョウ)、そして劉偉強(アンドリュー・ラウ)麥兆輝(アラン・マック)監督の単独インタビューです。
お楽しみに!!

|

« 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」イベントとプレミア | トップページ | 周杰倫(ジェィ・チョウ)と劉偉強&麥兆輝監督'Sインタビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/5715900

この記事へのトラックバック一覧です: 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」記者会見とラウンドインタビュー:

» 頭文字D THE MOVIEの情報 [STATION SQUARE]
とうとう明日公開になります。Gyaoにてジェイ・チョウが来日した時のスペシャルLIVE動画が公開になりました詳しくは下のページにあるGyaoの特集ページを見てみて下さい。 頭文字D THE MOVIEに関する情報は下のページにまとめて掲載していますので詳しくは下をクリックしてください新しいリンクも追加しました Gyao特集サイト キットカット 頭文字D スペシャルコンテンツ 頭文字D avex side YAHOO!特集サイト 香港版の公式HP 日本版公式HP  Initial... [続きを読む]

受信: 2005/09/16 10:57

« 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」イベントとプレミア | トップページ | 周杰倫(ジェィ・チョウ)と劉偉強&麥兆輝監督'Sインタビュー »