« 第18回東京国際映画祭のアジア映画 | トップページ | BSQR489放送終了のお知らせ »

2005/09/22

呉建豪(ヴァネス・ウー)来日記者会見

0921kyukon4人揃っての来日から約半年、札幌の「流星花園」展から東京へ、F4の呉建豪(ヴァネス・ウー)がやってました。
東京では、ファンとのイベントの前に、12月からCSのムービープラスで放送されるドラマ「求婚事務所」のプロモーションとしての記者会見が、行われました。
今回は撮った写真の使用について確認がまだですので載せられませんが、ヴァネスは黒のジャケットに白いシャツ、もちろんボタンは二つ目まではずし、ボトムはジーンズでした。

(写真は、ムービープラス「求婚事務所」より (C)Profit Rich International Limited)

最初のご挨拶は、流ちょうな日本語で『マスコミの皆さん、私はヴァネスです。よろしくお願いします。今日この場に来れて、とてもうれしいです。』

質疑応答の一部をご紹介します。
◆「求婚事務所」が日本で放送されるに当たっては、
とても興奮しています。「流星花園」を撮っているときに、仲間達と、いつか自分たちの作品が日本で放送されて、日本に行けたらいいねとずうっと話していたので、実現してとてもうれしいです。

◆「求婚事務所」の役柄について
監督から明を受けた時から面白くて、一つ一つの独立したストーリーがあり、最終的にはひとつの大きなストーリーとして絡んでいくという、とても面白いドラマ。
強迫神経症という病気を持つビジネスマンを演じましたが、人を愛する事で生きていく価値観が変わっていき、病気を克服していくという、とても面白い役柄だと思います。

◆「求婚事務所」の見どころ
キャストの素晴らしさです。若い世代から大ベテラン同じ土俵に立ってひとつのドラマを作っていくというところ、その流れが面白い。それと、忘れてならない監督の手腕が見どころです。

◆橋の欄干に登ったり危険なシーンもありましたが、一番たいへんだったシーンは?
正直言って、危険なシーンはあまり大変ではなかったし、苦労はありませんでした。
大変だったのは、泣くシーンです。感情を込めて役に入り込んで、どっぷり浸かると、終わってドッと疲れました。

◆ストレスを解消する為に、歌わ歌いながら車でぶっ飛ばすシーンがありますが、ストレス発散法は?
ストレスに負けそうになったら、まず神様にお祈りします。それからワークアウトをします。絵を描きます。音楽を聞きます。映画を見ます。でも、たぶんこれより大事なのは、美味しいものを食べる事です。

この後、夜行われたファンとのイベントについては、ファンの皆様のブログに熱く詳しいレポートが載っていると思いますが。(^o^)
少しだけ印象を書きますね。
皆さん、とてもお行儀が良くて、会場がひとつになりヴァネスに声援を送っていたのが、とっても素敵でした。
これもヴァネスへの愛でしょう。
ヴァネスも、会見の時とは全く違うリラックスした表情で、皆さんとの交流を楽しんでいたようです。
サプライズ・プレゼントの、アカペラで歌う「アメージング・グレイス」は、上手かったですね。
そして、何と言っても、ファンの皆さんのアンコールに応えて、予定にはなかったダンスを披露してくれたこと!
何か音楽はある?と舞台の袖に行き、自ら選曲したのは「身體會唱歌」。かっこよかった!!
10月から「Weekly Asia Box」の進行役をつとめるうちのアナウンサー石川真紀も、そのサービス精神に感激。ヴァネスにKOされたようでした。

この会見の模様は、以下の番組とコンテンツでお楽しみいただけます。

「Weekly Asia Box」
放送日時 
BSQR489    10月8日・15日(土)17:00〜18:00
                    (火)14:00〜15:00(再放送)
                    (水)13:00〜14:00(再放送)
ネット局 秋田放送  10月9日・16日(日)21:00〜22:00
     北日本放送 10月9日・16日(日)20:00〜21:00
     栃木放送  10月9日・16日(日)20:00〜21:00

文化放送インターネットラジオBBQR(送信日は後日お知らせします。※ノーカット)

|

« 第18回東京国際映画祭のアジア映画 | トップページ | BSQR489放送終了のお知らせ »

コメント

私もイベ行きましたぁ~ヴァネスはメッチャ素敵でした!!チェックします!トラバお願いします。宜しくお願いします。

投稿: ごま | 2005/09/25 00:43

ファンミめちゃ良かったです・・
Vanness~最高!
求婚もBSQRも楽しみにしてます~
いつもじょうほうありがとうございます・・・
トラバさせてください・・ありがとう・・。

投稿: shun | 2005/09/22 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/6058916

この記事へのトラックバック一覧です: 呉建豪(ヴァネス・ウー)来日記者会見:

» 呉建豪来日記者会見&ファンイベント [STATION SQUARE]
今現在来日中のF4のメンバー 呉建豪(ヴァネス・ウー)なんですが 今日ファンクラブイベント前におこなわれた CSのムービープラスで12月から放送される 『求婚事務所』というドラマに関する 記者会見の記事が 早くも中国情報局とアジアンパラダイス 方ですで...... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 04:09

» [Vanne祭り~~、参加しての感想] [God Bless 迷 ~一期一会日記~(本宅)]
はい、ワタクシshunzi・・・・ この何週間か、Vannessに振り回されっぱなし・・・ で、ホント疲れました・・・ 「Vanness~~~覚えてろよ~~~~!!」 って、言ってもVannessはこの日記のこと知りません・・・ だから、、、今のワタクシの正直な気... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 22:18

» ファンサービスいっぱいのヴァネ! [F4☆のんびり日記〜Meteoric shower]
あっという間にヴァネの来日日程が終わっちゃいました。 結局、TVではやってくれなかったし… 今日の香港での百事イベントの記事は明日にアップされるかな。 中国情報局さんからは追加でまたヴァネの記事が! F4ヴァネス:ファンに日本語で「トイレはどこ?」 大事ですね(笑) ヴァネが中国語の先生だったら、たぶん勉強に集中できません Movie Plusさんでは記者会見の紹介あり! 9月24日放送の「ほっとシネマ#85」にて、ヴァネの来日記者会見(東京)が紹介されるそう�... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 17:44

« 第18回東京国際映画祭のアジア映画 | トップページ | BSQR489放送終了のお知らせ »