« F4ドラマ・ミュージックと王力宏のニューアルバムリリース! | トップページ | 10月新番組「Weekly Asia Box」 »

2005/09/15

陳柏霖(チェン・ボーリン)初のファンミーティング

0914bolin-19月17日から公開される「アバウト・ラブ/関於愛」の初日に向けて陳柏霖(チェン・ボーリン)が来日、14日にジャパンブレミアの舞台挨拶と、日本初のファンミーティングが行われました。
新宿厚生年金大ホールの舞台に姿を現した陳柏霖に、客席からは『可愛い!』と大歓声。先月22歳になり、180センチの長身にもかかわらず、やっぱり一目見たら『可愛い!』というのが、まず口に出てしまいますね。
「藍色夏恋」のプロモーションの時も駆けつけた茶一服さん、そしてタレントの北川えりさんが花束を持って登壇し、とてもなごやかな雰囲気でした。

0914bolin-2試写会の後に開催されたファンミーティングでは、「アバウト・ラブ/関於愛」だけではなく、新しい映画の話も聞く事ができました。最近共演した江口洋介については、『ドラマを見ているようだった』とか、田中麗奈の中国語はなかなかだった…など。
ファンからの質問コーナーでは、日本で買った物は帽子、好きな女の子のタイプは明るくて性格の良い子、好きなお菓子はどら焼き、など陳柏霖の素顔がどんどん解明されていきます。
そして、プレゼント抽選会では、プレゼントを渡すたびにちゃんとお辞儀をします。それが両手をきちんと脇に付けて、すごく丁寧なお辞儀なんですよ。
続いて握手会では、大きな手をガシッという感じで、けっこう男らしい握手に見えました。

今日は、取材していて見つけた事が2つあります。
ファンミーティングが始まる前に、陳柏霖のヘアメイクさんが控え室へ続くドアから出て来てすぐ、ドアの向こうから顔を覗かせていたのはボーリンくん本人。チラッとでしたが、見逃しません。(^o^)
きっと、『どれどれ』という感じで、最後列に並ぶマスコミや開演前の客席の様子を見たかったんでしょうね。
もう一つは、プレゼント抽選会の時、ポスターが当たった人が舞台に上がるのを待つ間、思わず細長く巻いたポスターをバットに見立てて振ろうとした事。野球好きのボーリンくんですからね。ハッと気が付いて途中で止めた感じでしたが、すごく可愛かった!

それにしても、また日本語が上達しています。簡単なやりとりは、ほとんど日本語。かなりのヒアリング力ですね。
喋るのも、時々通訳さんに教えてもらいながら、言いにくそうな単語もバンバン出てきます。
あとでスタッフの方に聞いたところでは、大阪のテレビ局のインタビューの時に、大阪弁を教えてもらっていたようなので、披露してくれる日も近いかも知れませんね。

9月17日の「アバウト・ラブ/関於愛」初日は、なんと舞台挨拶が3回もあります。
詳細は公式サイトをご覧下さい。

アバウト・ラブ/関於愛
9月17日より東京都写真美術館、池袋シネマ・サンシャイン、立川シネマシティ他、全国ロードショー
監督:下山天 易智言 張 一白
出演:陳柏霖(チェン・ボーリン) 伊東美咲 加瀬亮 范曉萱(メイビス・ファン)塚本高史 李小[王路](リー・シャオルー )
配給:ムービーアイエンターテインメント

今回も、インタビューの機会に恵まれましたので、レポートをお楽しみに!!

|

« F4ドラマ・ミュージックと王力宏のニューアルバムリリース! | トップページ | 10月新番組「Weekly Asia Box」 »

コメント

私もファンミーティング行ってきました。
陳柏霖くんはなかなかファン思いで感激しました。
当日来日したばかりなのに、夜遅くまで疲れもみせずに、にこやかに全員と握手をしてくれましたよ。

投稿: nozomaro | 2005/09/15 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/5950850

この記事へのトラックバック一覧です: 陳柏霖(チェン・ボーリン)初のファンミーティング:

» ★アジアンパラダイス・ブログに陳柏霖(チェン・ボーリン)ファンミーティングルポ [Hong Kong Addict Blog]
 17日の『アバウト・ラブ/關於愛』公開を控え、プロモーション来日中の陳柏霖(チェン・ボーリン)くん、精力的にきっちり仕事こなしています。テレビを見ていても、伊東美咲さんと2ショットで爽やかさを撒き散らし ルックスの濃さが思ったほど気になりません(爆)。 ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/15 11:20

» チェン・ボーリン [広島弁日記]
 今日、「王様のブランチ」をみよーったら、チェン・ボーリンいう若い男の子が出とった。  華流(パーリュウって読むんじゃったと思う。。)という、中国・香港などエンターテイメント界で人気で映画にもかなり主演しとるらしい。  はっきり言って知らんかった。。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 15:30

» グイ・ルンメイ 第42回金馬映画祭で「最佳新演員獎」及び「最佳創作短片獎」を受賞 [喜歓桂綸鎂 グイ・ルンメイ ウォッチ]
台湾での報道によると、桂綸鎂は、このほど開催された金馬映画祭で「最佳新演員獎」及び「最佳創作短片獎」をした。「最佳新演員獎」は二年連続の受賞のよう。 金馬獎首批頒獎嘉賓确定 新生代多人受邀頒獎 http://ent.sina.com.cn 2005年10月28日14:23 信息時報 時報訊 金馬獎昨天公布了第一批頒獎來賓,包括去年金馬獎最佳新演員得主楊祐宁,以及多位具有潛力的台灣新生代演員如藍正龍...... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 22:50

« F4ドラマ・ミュージックと王力宏のニューアルバムリリース! | トップページ | 10月新番組「Weekly Asia Box」 »