« 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」記者会見とラウンドインタビュー | トップページ | 超レア!マイケル・ホイのサイン入りポスタープレゼント »

2005/09/01

周杰倫(ジェィ・チョウ)と劉偉強&麥兆輝監督'Sインタビュー

0831ind-4「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」4日連続取材の最終日です。
今日は単独インタビューなので、スタンバイ時間も少なく、ゆったりと取材できました。
個別取材は、概ねホテルのスイートルームを使って行われます。記者が入れ替わりで取材する形と、複数の部屋をゲストが移動する形がありますが、今回は後者でした。
移動するゲストは大変ですが、機材のセッティングによる時間のロスがないので、こちらは私たちにとっても有り難い方法です。

0831ind-5今日の周杰倫(ジェィ・チョウ)は、穴あきジーンズにアロハというラフなスタイルで、相変わらずごつい指輪やレスレットを付けていました。
しっかりと、アップで撮影してしまったり…。(^o^)
共演者とのエピソードでは、『余文楽(ショーン・ユー)と僕は幼稚なんだろうけど、いつも自分が相手に勝ちたいという事で張り合っていました。どっちが運転がうまいとか、バスケがうまいとか、どっちの服がかっこいいとか。でも、ショーンはハンサムだから、その点では張り合う気はない。』なんて言ってました。
陳冠希(エディソン・チャン)とは、曲を書いてなどと言われ、音楽の話が多かったようです。
予定より短い時間でしたが、映画の事、そして音楽のことなど次々聞いていきましたが、表情はあまり変わりませんが、身振り手振りは豊かで、ひとつひとつ丁寧に答えてくれました。
最後に、ムービーカメラに向かってメッセージを言ってもらったのですが、その時のマイクの持ち方がミュージシャン。(^o^)
かっこいいんですよ。
スチール撮影の時も、さすがに慣れていて、何も言わなくてもシャッター切る度にポーズを変えてくれて、とても助かります。
一瞬でポーズを決めてフォトジェニックモードに入り込む集中力、本当にプロですね。

0831ind-7そして、1時間ほど後に劉偉強(アンドリュー・ラウ)&麥兆輝(アラン・マック)監督にインタビューです。
入ってくるなり、明るくて元気なお二人のエネルギーに圧倒されそうでしたね。
キャップをしたままカメラを構えたスタッフに、すぐに突っ込みというか注意をしてくれる劉偉強(アンドリュー・ラウ)監督。言うだけではなく、身を乗り出して教えてくれました。
周杰倫(ジェィ・チョウ)が、劉偉強(アンドリュー・ラウ)はお父さん、麥兆輝(アラン・マック)はお母さんのようだったと言っていたのですが、今回のインタビューでとてもよく解りました。
ユーモアがあって面倒見の良い劉偉強監督、緻密な麥兆輝監督は、素晴らしいバッテリーですね。

このインタビューは、以下の番組&コンテンツでお聞きいただけます。

◆BSQRの放送予定
「Monthly Asia Box」   9月6日からの火曜日14:00〜15:00、土曜日17:00〜18:00
「楽音潮流 Cinemambo」 9月6日からの火曜日15:00〜16:00、土曜日18:00〜19:00

◆文化放送インターネットラジオBBQRでの送信予定
9月5日(月)〜9月11日(日)
周杰倫(ジェイ・チョウ)単独インタビュー、「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」記者会見の豪華二本立て!
9月19日(月)〜9月25日(日)
劉偉強(アンドリュー・ラウ)&麥兆輝(アラン・マック)監督単独インタビュー

0831ind-2

0831ind-3

|

« 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」記者会見とラウンドインタビュー | トップページ | 超レア!マイケル・ホイのサイン入りポスタープレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/5730944

この記事へのトラックバック一覧です: 周杰倫(ジェィ・チョウ)と劉偉強&麥兆輝監督'Sインタビュー:

» ★『アジアンパラダイス(通称アジパラ・ブログ)』をご覧あれ!! [Hong Kong Addict Blog]
 以前monicalが2年あまりパーソナリティをさせていただいてた文化放送の衛星デジタル放送、BSQRの番組“アジアンパラダイス”のブログは必見です。  なにしろスタッフはmonical同様、アジアへの愛いっぱい。キャリアもハンパじゃありませぬ。だから今でもmonicalは心底応...... [続きを読む]

受信: 2005/09/01 18:43

« 「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」記者会見とラウンドインタビュー | トップページ | 超レア!マイケル・ホイのサイン入りポスタープレゼント »