« 第50回アジア太平洋映画祭 | トップページ | ポッドキャストがスタート! »

2005/10/02

邱澤(ロイ・チウ)の気になる今後

1002roi台湾の邱澤(ロイ・チウ)は、今日本では主演作「星の輝く夜に」がCSで放送中、「原味の夏天 」もDVDがリリースされ、ネット配信もされています。
最近、ちょっと動向が気になっていたのですが、今日の大成報に、昨日、台湾のスターたちが行った野球大会に参加し、『来年の卒業を待って、まず兵役に就く。将来の仕事については、退役後また話すよ。』というコメント入りの記事が載っていました。

かつて所属していたドリアン事務所とは専属契約を更新ししていないものの、ドリアンの仕事は続けていたという状況で、BSQRの番組にも2度出演してくれました。
とても落ち着いた感じのロイですが、収録の時に時折こちらにいるスタッフを見てはよく笑い、そのとろけるような笑顔にドキドキしたものでした。(^o^)
去年は、たまたまあった北野武の「座頭市」のポスターをあげたら、『これ見たよ!』とものすごく喜び、今年は、文化放送のロビーに貼ってある「ライオンズナイター」のポスターを見るなり『これ、欲しい!』と目を輝かせていました。このエピソードは、以前このブログにも書きましたね。
何潤東(ピーター・ホー)、陳怡蓉( タミー ・チェン )とはドリアン開設当時からの仲間なので、とても仲が良く、本当に兄弟のようにじゃれていました。

思慮深い彼のことですから、将来についても、じっくり考えて結論を出すのではないかと思います。
どういう道を選択しても、自分の納得のいく、いい人生を送れるよう祈っています。

|

« 第50回アジア太平洋映画祭 | トップページ | ポッドキャストがスタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/6222924

この記事へのトラックバック一覧です: 邱澤(ロイ・チウ)の気になる今後:

» 原味の夏天12話 [SUNBURYCAFE]
今日もギャオで原味の夏天12話観ました(#^.^#)アリーに振られてへこむパンパン・・そんな時アリーがやって来た〜やった〜!っと思ったら・・素敵な王子様を見つけて幸せになってくれって親指当てて指きりって・・おい!なんでわからんね〜ん!!そんな言葉がほしいんち...... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 14:43

« 第50回アジア太平洋映画祭 | トップページ | ポッドキャストがスタート! »