« 「Weekly Asia Box」公開録音 リクエスト曲&質問受け付けます! | トップページ | 余國偉(ダニエル・ユー)監督インタビュー »

2005/11/28

邱澤(ロイ・チウ)来日会見とファンイベント

1127roi-2台湾のスター邱澤(ロイ・チウ)が、スカパー!パーフェクト チョイス(ch180)他にて1月21日(土)より放送開始になる、「君を守りたい〜天使我愛イ尓」のプロモーションで来日しました。
BSQRでは2月と5月にスタジオに来てもらっているのでおなじみですが、今回は単独で、しかも会見とファンイベントということで、黒のスーツでばっちりきめて、格好良かったです。
髪も伸びてすこし痩せたせいか、シャープになった感じでした。

会見では、『日本で好きな所は浅草』と答え、司会の方から『渋いですねぇ。』と言われていました。他にはお台場・原宿という定番のポイントも出てきました。
スポーツマンのロイは、バレーやバスケはもちろんですが、今は野球に熱を入れているそうです。そういえば、この間も台湾の芸能人チームでチャリティ野球に出場していましたね。
笑わないアイドルということで、今日も笑顔は少なかったので、ちょっとでも微笑むと一斉にシャッター音が大きくなり、なんだかおかしかったですね。
BSQRのスタジオに来てくれた時は、ドリアンの他のメンバーが一緒なの、ワイワイがやがや、お喋りしたりふざけたり、しょっちゅう笑っていましたけど。(^o^)

1127roi-1
ファン300人を招待してのイベントでは、好きな言葉は?という質問に『こだわり』『わがまま』と答えて、場内を唸らせました。
うーん、さすがですね。普通のアイドルとはひと味ちがうこのアーチスティックなところ、これがロイの魅力。
プレゼント抽選会もありましたが、これがなかなか凝っていて、当選者にロイが携帯電話をかけるという趣向でした。
みんな携帯のスイッチをオンにして、かかって来た人はそのまま話しながらステージ上に上がり、ロイからのCDと、ツーショットポラ写真を撮ってもらえるという素敵なプレゼント。
『もしもし、今何してるの?』『どこにいるの?』と日本語で電話をかけるロイ、とってもキュートでしたよ。

ここにアップする写真を選んでいて、つくづく思いましたけど、本当に美しい顔立ちですねぇ。
腕や機材ではなく、被写体の良さでNGカットが少ないので、チョイスに苦労しました。
私の好きなショットを選んでみましたが、いかがでしょうか?
何度も仕事させてもらっていますが、29日は、初の単独インタビューです。楽しみです。(^o^) 

今日の会見と29日のインタビューの模様は、後日BSQR489「Weekly Asia Box」、文化放送インターネットラジオBBQR、そしてPodcastQRでお届けします。
詳細が決まりましたら、「Weekly Asia Box」ブログとここでお知らせします。
乞うご期待!

|

« 「Weekly Asia Box」公開録音 リクエスト曲&質問受け付けます! | トップページ | 余國偉(ダニエル・ユー)監督インタビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/7353293

この記事へのトラックバック一覧です: 邱澤(ロイ・チウ)来日会見とファンイベント:

« 「Weekly Asia Box」公開録音 リクエスト曲&質問受け付けます! | トップページ | 余國偉(ダニエル・ユー)監督インタビュー »