« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »

2005/06/10

李連杰(ジェット・リー)の涙

0610danny6月25日から公開される、李連杰(ジェット・リー)主演「ダニー・ザ・ドッグ」の監督インタビューをしました。
と言ってもルイ・レテリエ監督が来日しているわけではなく、フランスと電話つないでの取材です。
李連杰は初のシリアスな深い役どころに挑戦している(もちろん素晴らしいアクションシーンもあります)、とても良い作品なので、聞きたい事はいっぱい。
レテリエ監督は、ひとつひとつとても丁寧に答えて下さり、すごーく感じのいい方でした。
写真を見るとかなりイケメンで、32才という若さ。うーん、生で会いたかった。(^o^)

続きを読む "李連杰(ジェット・リー)の涙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

「白色巨塔」は「白い巨塔」ではない!!

先日台湾で製作発表会見が行われた、F4の言承旭(ジェリー・イェン)主演のドラマ「白色巨塔」ですが、現地の新聞にもドラマの内容について詳しい記事がみつからず、ずうっと疑問に思っていました。
で、取材に行った友人記者にプレスリリースを送ってもらったところ、やはり「白色巨塔」は日本の山崎豊子原作の「白い巨塔」ではないのですね。

プレスリリースから抜粋してご紹介します。つたない訳で恐縮ですが、ご了承下さい。

続きを読む "「白色巨塔」は「白い巨塔」ではない!!"

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2005/06/07

ペ・ドゥナのライブ!!

linda夏に公開される「リンダ リンダ リンダ」(配給:シネカノン)、めちゃめちゃ面白い映画なんですが、素敵なイベントが決定しました。
これは日本映画ですが、ペ・ドゥナが出演しています。しかも、ブルーハーツを歌うんです!
この公開を記念して、“オンリーワンス”プレミア&ライヴが開催されます。

続きを読む "ペ・ドゥナのライブ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

「台湾スターMovie」を携帯で!!

0606dorian
5月21日の記事でお知らせしましたように、陳怡蓉(タミー・チェン)邱澤(ロイ・チウ)王建隆(スタンレー・ワン)王宗尭(グレゴリー・ウォン)劉智豪(トニー・リュウ)が今月のBSQR「風まかせ旅浪漫」(日曜 14:00〜16:00 火曜 16:00〜18:00)に出演して、台湾の魅力を語っています。
実は、今回も期間限定特別サービスをご用意しました。
6月7日から19日まで、文化放送の携帯サイト「モバイル文化放送」で、5人のご挨拶ムービーを見る事ができます。

モバイル文化放送をご覧になるには携帯各社の「メニュー」から「ラジオ」、「文化放送」の順にアクセスして頂くか、keitai@joqr.netに何も書かずにメールをお送り下さい。
モバイル文化放送のリンクを入れたメールをすぐ返信します。

「台湾スターMovie」へのアクセス

トップページのロゴマークのすぐ下にリンクから、あるいは「ダウンロード」の中の「JOQRムービー」からアクセスして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いますぐ抱きしめたい」で使われている曲のことなど

0605lortalyキネカ大森で行われた、「いますぐ抱きしめたい」最終上映会に行ってきました。
上映の前に水田菜穂さんの短いトークショーがあり、この作品に関わる様々なお話を聞き、気分が更に盛り上がったところで見るこの作品、本当に名作です。
番組をやっている時に、水田さんと一緒にランタオ島のロケ地取材に行った時の感動もよみがえってきました。
写真は、当時(2002年12月)に撮影したものですので、現在もこの通りであるかどうか…。
このレポートは以前の番組サイトに掲載したことがありますが、長文なので機会があったらまたアップしますね。

水田さんもトークの中で少し触れていましたが、この作品、バージョンによって使われている曲が違います。上映する国によって編集が違うのは香港映画の常識ですが、今日で見納めになったバージョンは、王家衛が劉徳華(アンディ・ラウ)の曲バージョンにしたものです。
以前、番組でこのバージョン別の曲の違いを調べて紹介したことがあるのですが、時間の関係でその部分は泣く泣く編集でカットしました。
なので、ここで改めてご紹介します。

続きを読む "「いますぐ抱きしめたい」で使われている曲のことなど"

| | コメント (5) | トラックバック (3)

« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »