« 邱澤(ロイ・チウ)インタビュー! | トップページ | 「五月の恋」日本公開決定! »

2006/01/21

五月天(メイデイ)来日!大阪ライブの熱い夜

0120mayday-21月20日、台湾の人気バンド五月天(メイデイ)が来日し、大阪梅田芸術劇場でライブを行いました。
まずは、午前中に記者会見が行われ、ライブへの意気込みや、前日に行われたファンミーティングの感想などを語りました。
熱心なファンとの交流には、全員感激したということで、会場に入りきれなかったファンの皆さんに、この場を借りてお詫びしたいという、彼等の優しさと誠意に、感心。
絶大な人気を誇る台湾の国民的バンドなのに、とっても謙虚でフレンドリーでしたね。
ボーカルの阿信が、『僕たちはF4のようにイケメンじゃないけど、内面をお見せしますから。』なんて言うんですよ。
いや、あなたたちはミュージシャンなんだから、いいステージを見せてくれればそれが一番、と言ってあげたかったですね。

0120mayday-1そして、夜、1回だけの1時間という短い時間でしたが、台湾や香港から駆けつけたファンと日本のファンの熱い声援で、とっても充実したライブを見せて、聞かせてくれました
実は私は生五月天初めてだったんですが、やはりうまいです!
あまり日本語が得意なメンバーはいないようでしたが、『生ビール』というのがお気に入りなのか、何度もこの単語を口にしていました。
会見で、ファンと一緒に歌う約束をしたので、それが楽しみと言っていた彼等、客席との掛け合いもあり、とっても楽しい時間をすごしました。

0120mayday-3さらに、ライブの後に楽屋でフォトセッションが行われました。
興奮の余韻と達成感の混じった彼等の顔は、すがすがしく、素敵でした。
正確には楽屋の廊下だったんですが、途中で並び方を変えたり、自分たちで『右、左…』と声をかけて視線を決めてくれたり、ステージ以外でもチームワークの良さを見せてくれます。
私たち取材記者にとても丁寧で、本当に人柄の良さを実感しました。

今度は、東京で、そしてもう少し長いコンサートをやって欲しいですね。

この会見とライブのレポートは、1月28日の「Weekly Asia Box」で放送します。
ぜひお聞き下さい!

|

« 邱澤(ロイ・チウ)インタビュー! | トップページ | 「五月の恋」日本公開決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/8255296

この記事へのトラックバック一覧です: 五月天(メイデイ)来日!大阪ライブの熱い夜:

» 五月天(メイデイ)梅田芸術劇場ライブ――都在跳舞! [華流♪がーるず]
1月20日、大阪・梅田芸術劇場で五月天(メイデイ)のライブ「FINAL HOME」 LIVE in OSAKAが開かれました。ただいまライブ終了後の熱気も冷めやらぬまま... [続きを読む]

受信: 2006/01/23 00:12

« 邱澤(ロイ・チウ)インタビュー! | トップページ | 「五月の恋」日本公開決定! »