« 「美しき野獣」クォン・サンウのドラマチックな会見! | トップページ | 張元監督「緑茶」4月に公開決定! »

2006/01/30

劉強偉監督の韓国映画「デイジー」5/27(土)初日決定&公式サイトオープン!

0130andrew「インファナル・アフェア」三部作、「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」などでおなじみの香港の監督劉強偉(アンドリュー・ラウ)が韓国に招聘されてメガホンをとった「デイジー」が、有楽座ほかにて5月27日(土)に公開されることに決まりました。

この作品は、「私の頭の中の消しゴム」で、日本における韓国映画の興行記録を塗り替えたチョン・ウソンと、「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンの初共演作品であり、韓国カリスマ・スターのトップに君臨するふたりが、劉強偉(アンドリュー・ラウ)監督とタッグを組み、全編オランダ・ロケという破格のスケールで製作された、アクションに彩られたラブストーリーです。
脚本は、「猟奇的な彼女」、「ラブストーリー」、「僕の彼女を紹介します」などで、日本でも数多くのファンを持つクァク・ジェヨン。その一級の脚本を、「インファナル・アフェア」の劉強偉(アンドリュー・ラウ)監督が、「スパイダーマン2」や「マトリックス・リローデッド」を手がけているディオン・ラムをスタント・コーディネーターに迎息を呑むような華麗なアクション・シーンを作り上げています。
また、日本からは、梅林茂が音楽で参加するなど、スタッフの顔ぶれも国際性豊かなものになっています。
アジアを代表するキャストとスタッフが、ヨーロッパの地に乗り込み、持てる才能をフルに発揮して完成させた「デイジー」。映画のインターナショナル化の波がアジアから始まっていることを、全世界に向けて発信しました。

「デイジー」
5/27(土)より有楽座ほかにてロードショー
監督:劉強偉(アンドリュー・ラウ) 「インファナル・アフェア」三部作 「頭文字D」
脚本:クァク・ジェヨン  「僕の彼女を紹介します」「ラブストーリー」
音楽:梅林 茂      「LOVERS」
主演:チョン・ジヒョン  「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」
   チョン・ウソン    「私の頭の中の消しゴム」
   イ・ソンジェ    「エンジェル・スノー」
配給:東宝東和株式会社
提供:アミューズソフトエンタテインメント株式会社、東宝東和株式会社
公式サイト: www.daisy-movie.com

|

« 「美しき野獣」クォン・サンウのドラマチックな会見! | トップページ | 張元監督「緑茶」4月に公開決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/8413605

この記事へのトラックバック一覧です: 劉強偉監督の韓国映画「デイジー」5/27(土)初日決定&公式サイトオープン!:

» 『デイジー』公開日決定!! [ASIAN BOX]
劉強偉(アンドリュー・ラウ)監督がメガホンをとり、チョン・ウソン&チョン・ジヒョン主演とこれまたアジアのコラボ大作『デイジー』の日本公開日が決定したようです! アジアンパラダイス さんによれば、5月27日(土)より有楽座ほかにてロードショーとのこと。 公式サイ... [続きを読む]

受信: 2006/01/30 22:23

» 「デイジー」韓国ボックスオフィス初登場NO1 [映画コンサルタント日記]
3月9日から韓国で公開が始まりました「デイジー」。歴代興収第1位「王の男」を押 [続きを読む]

受信: 2006/03/16 20:44

« 「美しき野獣」クォン・サンウのドラマチックな会見! | トップページ | 張元監督「緑茶」4月に公開決定! »