« 「SPL/狼よ静かに死ね」会見 | トップページ | 「美しき野獣」クォン・サンウのドラマチックな会見! »

2006/01/25

「PROMISE」会見

0125promise2月11日から公開になる中国映画「PROMISE」のプロモーションの為、陳凱歌(チェン・カイコー)監督、チャン・ドンゴン、プロデューサー兼出演者で監督夫人でもある陳紅(チェン・ホン)が来日。真田広之と共に、1月25日に六本木のグランドハイアット東京で、記者会見を行いました。
スタート時には、赤い軍服に身を包み、楯と槍を持った兵士が登場。舞台両脇に並ぶという、なかなか凝った演出でした。

前日のジャパンプレミアで、またぜひ一緒に仕事をしようと「PROMISE」を交わしたという真田広之とチャン・ドンゴン、白のスーツと黒のスーツというコントラストが素敵でした。
北京語の台詞にトライという共通のミッションに加え、娯楽の全くない中国奥地でのロケの時に、一緒にキャッチボールしたり、ふたりの友情は固く結ばれたようですね。
映画と同じように、一人の女性を好きになったらどうする?という質問に、真田広之は『ドンちゃんが相手ならあきらめて譲る。』と言うと、『じゃあ、遠慮なく。』とチャン・ドンゴン。
それを聞いて、真田広之が『やっぱり勝負する!』と切り返したりしていました。

それにしてもたいへんな撮影だったようで、ひたすら走らされたチャン・ドンゴンは、次の作品(4月に日本公開される「Typhoon」)で体重を落とさなければならなかったので、ちょうど良かったそうです。そして、走るところは、なんとランニングマシーンを使っていたとか。

他にもおもしろい話が色々ありましたが、謝霆鋒(ニコラス・ツェー)と張柏芝(セシリア・チャン)が来日しなかったのは、とても残念でしたね。

ファンタジックラブストーリー「PROMISE」は、2月11日よりサロンパス ルーブル丸の内たほか全国松竹・東急系にてロードショーです。
監督:陳凱歌(チェン・カイコー)
出演:チャン・ドンゴン 真田広之 謝霆鋒(ニコラス・ツェー) 張柏芝(セシリア・チャン) 劉[火華](リウ・イエ) 陳紅(チェン・ホン)
配給:ワーナーブラザーズ映画

この会見の模様は、後日文化放送インターネットラジオBBQRでノーカット送信します。日程が決まり次第、ここでお知らせします。
また、2月4日(土)と11日(土)には、BSQR「Weekly Asia Box」で「PROMISE」特集です。
どうぞお楽しみに!

|

« 「SPL/狼よ静かに死ね」会見 | トップページ | 「美しき野獣」クォン・サンウのドラマチックな会見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/8338567

この記事へのトラックバック一覧です: 「PROMISE」会見:

» 2006/01/27(金) 映画『PROMISE』 [大阪武術文化研究会-Qingxiangの日々的話話-]
『LOVERS』も『セブンソード』も結局観に行かなかった(行けなかった?)私ですが(『セブンソード』は先月キャセイパシフィックの便に搭乗した際に機内で鑑賞できる状態だったのですが、ちょっとしか観てません。鑑賞してないも同然の状態ですね)、そんな私の目にとまる映画...... [続きを読む]

受信: 2006/01/27 19:02

» PROMISE」特番&中国で記録樹立 [cocoan★韓流よりみち日記]
「PROMISE」スペシャル特番が映画公開日の2月4日(土)、民放放送されます。 テレビ朝日にて、2/4(土) 10:20~10:50 公開日が「美しき野獣」と重なり、どうなるかと思っていたら、記事が・・・ これを全部信じていいのでしょうか?そ... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 17:37

« 「SPL/狼よ静かに死ね」会見 | トップページ | 「美しき野獣」クォン・サンウのドラマチックな会見! »