« 「華流Festa!2006 」会見! | トップページ | 「デイジー」記者会見! »

2006/03/19

「華流Festa!2006」東京で開催!

0318hualiu柯有倫(アラン ・コー)楊丞林(レイニー ・ヤン)[广/臾]澄慶(ハーレム ・ユー)頼雅妍(メーガン ・ライ)李威(リー・ウェイ)という豪華なメンバーが顔を揃えるトーク&ライブイベント「華流Festa!2006」が、18日に、Zepp東京で行われました。
一昨日から昨日にかけて東京に集まった5人は、リハーサルや取材、記者会見というタイトなスケジュールで、引き続き19日は大阪へ移動します。
今回は、東京で行われた2回の公演のレポートをお届けします。

0318rainieトップバッターは、楊丞林(レイニー ・ヤン)。
ファーストアルバムから5曲を披露、MCはほとんど日本語で、とても上手でした。
「悪魔在身邊」で共演した賀軍翔(マイク・ハー」)のことを聞かれると、『彼はすごく子供っぽい。私は男っぽいから、ヘンなコンビ。』と。どうしてそんなに可愛いの?と聞かれ、『私は可愛くない。性格はとても男っぽいから。』とは言うものの、めちゃめちゃ可愛いですよ。
でも、性格の男っぽさがうかがえた場面がありました。
夜の部の一曲目を歌い終わった後、スタッフを呼んでイヤホンに音の返りがないので直してもらったのです。その時のやりとりがテキパキして、すごく凛々しかった!
しかし、音の返りなしで一曲歌ったわけですよ。もちろんそんなことは全然気づかせず、見事な歌いっぷり。いやぁ、歌の実力もですが、その冷静さ、堂々としたステージングには脱帽です。

0318alanレイニー最後の曲「單眼皮」には、途中から柯有倫(アラン ・コー)がRapで加わりました。
同じ時期にデビューして、一緒にプロモーションすることが多かったせいか、息もピッタリ。
アランは、MCになるとすぐに『Paper!』と言いながらポケットからカンペを出して、日本語を読んでいました。(^o^)
昼の部では「哭笑不得」を客席のみんなに覚えてもらい、「哭笑不得」の部分だけ一緒に歌ったのですが、夜の部は「戀愛演習」をじっくりと聞かせてくれました。
「零」や「Wake Up」など人気ドラマの主題歌の名曲には、客席もうっとり。

この後、スクリーンにF4の最新情報が映し出されました。
まずは、香港でのコンサート発表記者会見の模様、そして朱孝天(ケン・チュウ)の「天空之城」、呉建豪(ヴァネス・ウー)の「猛龍」、周渝民(ヴィック・チョウ)の「Silence ─深情密碼 」、言承旭(ジェリー・イエン)の「白色巨塔」の予告編。「猛龍」以外は、日本初お目見えの映像ではないかと思います。
そして、更にうれしい事に、「白色巨塔」以外は「2006年放映、公開予定」とクレジットされていました。
楽しみですね。

0318merganさて、その後は頼雅妍(メーガン ・ライ)の登場です。
昼はミニ、夜はミディアム丈のスカートで、どちらもメーガンのスタイルの良さが引き立つ、とても素敵な衣装でした。
のびやかな声で安定感のある歌、人柄の良さがそのまま出ている暖かいステージです。
どうしてそんなに肌がきれいなのかという質問には、客席の方が早く答えていましたね。そう、メーガンのお父さんは漢方薬局をやっていて、テレビでもメーガンの漢方のコーナーがありますから。
そして、メーガン最後の曲は『私の歌ではありません。「戦神MARS」の「讓我愛イ尓」。』と言い、去年のクアトロでのライブを思い出させる歌い出し。
デュエットのお相手は、李威(リー・ウェイ)です。
今年のPARCOのキャンペーンコンビで、聞かせてくれました。

0318li-weyバトンタッチした李威(リー・ウェイ)は、「全神貫注」に移る時、来ていた上着を脱ぐのですが、左手の袖口がひっかかってなかなか脱げません。
昼の部はスタッフが引っ張って事なきを得たのですが、夜はスタッフが二人がかりでも腕が抜けず、仕方なくもう一度着て歌いました。(^o^)
歌い終わった所で再びトライして、ようやく脱ぐことができ、セクシーな二の腕を披露することに成功。ご本人も気持ちよさそうでしたね。
トークの時に、おばあちゃんに頼まれたので、お土産に靴下を5足買ったと言ってました。日本の靴下は履き心地が良いのだそうです。

この後は再びスクリーンに注目。
王力宏(ワン・リーホン)から、来月日本で行うコンサートツアーのお知らせでした。

0318harlemさぁ、トリはこの方、ベテランの [广/臾]澄慶(ハーレム ・ユー)です。
「熱情的沙漠」で客席を魅了。古い歌にもかかわらず、ハーリンのパフォーマンスは圧倒的です。
笑いたっぷりのトークは、『何言ってるかわからないけど、面白い』と大ウケ。
抜群の歌唱力、表現力、会場全体を瞬時にハーリン色に染めてしまう、本当に素晴らしいエンターテイナーです。
ラストソングは「流星花園〜花より男子〜」の主題歌「情非得已」。
やはり一緒に歌える人も多く、ステージと客席が一体となりました。

最後に司会者も言っていましたが、このライブをきっかけに、これからもますます華流が盛り上がり、根付くといいですね。

主催者から送られてきたセットリストです。
今回は昼夜見たので、一部加筆しました。

True Blue 楊丞林(レイニー ・ヤン)
只想愛イ尓  楊丞林(レイニー ・ヤン)
理想情人 楊丞林(レイニー ・ヤン)
曖昧 楊丞林(レイニー ・ヤン)
單眼皮 楊丞林(レイニー ・ヤン)柯有倫(アラン ・コー)
零 柯有倫(アラン ・コー)
戀愛演習 柯有倫(アラン ・コー)※昼の部は「哭笑不得」
FOREVER FRIEND 柯有倫(アラン ・コー)
■了(Wake Up) 柯有倫(アラン ・コー)
愛死了(Love to Death) 頼雅妍(メーガン ・ライ)
イ尓要的愛(The Love You Want) 頼雅妍(メーガン ・ライ)
影子情人(Shadow of Lover) 頼雅妍(メーガン ・ライ)
讓我愛イ尓(Let Me Love You) 頼雅妍(メーガン ・ライ)李威(リー・ウェイ)
雲淡風輕 李威(リー・ウェイ)
全神貫注 李威(リー・ウェイ)
我只為イ尓乖 李威(リー・ウェイ)
熱情的沙漠  [广/臾]澄慶(ハーレム ・ユー)
春泥  [广/臾]澄慶(ハーレム ・ユー)
海嘯   [广/臾]澄慶(ハーレム ・ユー)
情非得已(心ならずも)  [广/臾]澄慶(ハーレム ・ユー)

この「華流Festa!2006」のレポートは、記者会見の音を交えて、3月25日(土)の「Weekly Asia Box」でお届けします。
どうぞ、お楽しみに!!

|

« 「華流Festa!2006 」会見! | トップページ | 「デイジー」記者会見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/9153600

この記事へのトラックバック一覧です: 「華流Festa!2006」東京で開催!:

» 日本初ライブ大成功! [快楽頌(HAPPYSONG)♪進入哈林的世界別室♪]
昨日はついに「華流FESTA!2006」がZEPPTOKYOで行われました。哈林の日本初ステージです。昼夜とも構成はほぼ一緒でした。出演順序はレイニー・ヤン、アラン・コー、メーガン・ライ、リー・ウェイ、そして哈林です。各出演者の時に、2曲歌った後、司会の女性が出てきて簡単...... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 00:55

» 華流FESTA!2006 東京公演 [エンタメの野望 Remix]
当初行く予定がなかった 華流関係のLIVE&トークイベント 華流FESTA!2006 東京公演(昼公演) に行ってきました。 当日券が発売されるということで 行ってもいいかなぁと思ったので。 今頃、夜公演をやってたり 明日はまだ大阪公演が残っているので 詳...... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 15:19

» 「華流Festa!2006」のライブ映像が無料公開! [エンタメの野望 ]
3月に行われ、先月BS日テレの方でも放送になった「華流Festa!2006」のライブ映像がアジア明星というサイトにて無料で見ることができます。基本的にはBS日テレで放送されたものと同じなんですがCMがない分ちょっと見やすいかもしれません。3月にLIVEに行けなかった人やBS日テ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 19:54

« 「華流Festa!2006 」会見! | トップページ | 「デイジー」記者会見! »