« 「タイフーン」来日記者会見 | トップページ | 「Dorian Stars Meeting」の送信スケジュール変更 »

2006/03/10

「ココシリ」ようやく公開決定!

0310kekexili第17回東京国際映画祭で審査員特別賞受賞を受賞した中国映画「ココシリ」の一般公開が、6月に決まりました。
第41回台湾金馬奨の最優秀作品賞と最優秀撮影賞を、中国の第25回金鶏奨でも最優秀劇映画奨を受賞、日本では2005年公開予定ということでしたが、ようやく6月にシャンテシネほか全国順次公開というリリースが出ました。
東京国際映画祭で見た時は、素晴らしい映画に出会えた!と感動しましたので、力をこめてご紹介します。(^o^)

「ミッシング・ガン」で、中国の新しい風を感じさせてくれた陸川(ルー・チューアン)監督の新作です。
高級カシミヤの原材料となるチベットカモシカを密猟するグループと、それを取り締まる為に組織された私設警備隊追跡劇を、実話に基づきチベットのオールロケで描いています。
北京からパトロール隊員たちの活躍を取材に来た記者が彼らに随行して行くのですが、厳しい自然の中で、追う方も追われる方も命がけ。密漁という犯罪に走るのも貧困ゆえという社会問題を、過酷で美しい自然が包み込みます。
ささやかな幸せも大儀の為に犠牲にして戦っていく男達は、なんとりりしく美しいことか。彼らの功績が政府を動かし、ココシリは自然保護区に指定されたということです。

「ココシリ」
6月、シャンテシネほか全国順次公開
監督:陸川
出演:多布傑
配給:ソニーピクチャーズ

|

« 「タイフーン」来日記者会見 | トップページ | 「Dorian Stars Meeting」の送信スケジュール変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/9026652

この記事へのトラックバック一覧です: 「ココシリ」ようやく公開決定!:

« 「タイフーン」来日記者会見 | トップページ | 「Dorian Stars Meeting」の送信スケジュール変更 »