« 王力宏(ワン・リーホン)コンサート 写真アップしました! | トップページ | ハン・チョエン&ジェヒ来日会見! »

2006/04/28

郭品超(ディラン ・クォ)に電話インタビュー!

Blacknight先日、「アウトサイダー〜闘魚〜」のプロモーションで初来日した、台湾の人気スター郭品超(ディラン ・クォ)ですが、現在はドラマの撮影の為上海にいます。
そのディランに、28日の夕方、国際電話でインタビューしました。

メインは6月に公開される「BLACK NIGHT」の話ですが、まずは上海の様子から。
「諜影蔵龍之精武飛鴻」という、霍元甲(フォ・ユ ァンジア)と黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)の門下に入った二人の若者の話のようで、これをディランと何潤東(ピーター・ホー)が演じます。
長身の二人ですから、その武闘姿は、さぞかっこいいでしょうね。
ディランのシーンは来週から撮影なので、今は準備中ということです。

さて、本題の「BLACK NIGHT」。
香港・日本・タイの監督がそれぞれ自国を舞台にして作ったオムニバスホラー、ディランは香港編の「隣人」で、劉心悠(アニー・リウ)、黄婉伶(レース・ウォン)と怖〜い三角関係を展開します。
二作目の映画出演も香港作品になりましたが、このオファーを受けたのは、3つの理由があるということです。
まず一つは、今までに演じたことのない刑事役に挑戦できること、次はホラー映画という未知のジャンルへの挑戦、3つめは、香港・日本・タイという3つの場所で作る作品ということで、とても魅力的だったから、だそうです。
ディラン自身もホラーが好きで、どんな作品か聞いてみると『貞子!』という答えでした。やはりジャバニーズ・ホラーの人気は高いですね。
その他、作品の事や香港でのプロモーションの感想などを話してもらいましたが、スピーカー越しのディランの声は、先日直に話した時よりもセクシーでした。(^o^)

このインタビューの模様は、5月12日からのインターネットラジオ「BBQR」「PodcastQR」の「Weekly Asia Box」で作品紹介と共に一部を。
インターネットラジオ「BBQR」の「アジアンパラダイス」 でノーカットで送信します。

BLACK NIGHT
6月24日より、シネマート六本木他全国順次ロードショー
第一夜「隣人」(香港)
監督:梁柏堅(パトリック・レオン)
出演:郭品超(ディラン ・クォ)劉心悠(アニー・リウ)黄婉伶(レース・ウォン)
第二夜「闇」(日本)
監督:秋山貴彦
出演:瀬戸朝香 柏原崇 田口トモロヲ
第三夜「記憶」(タイ)
監督:タニット・チッタヌクン
出演:ピッチャナー・サクサゴーン ナチャ・プストリ
配給:ムービーアイ・エンタテインメント
公式サイト:http://www.blacknight-movie.com/

|

« 王力宏(ワン・リーホン)コンサート 写真アップしました! | トップページ | ハン・チョエン&ジェヒ来日会見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/9807251

この記事へのトラックバック一覧です: 郭品超(ディラン ・クォ)に電話インタビュー!:

« 王力宏(ワン・リーホン)コンサート 写真アップしました! | トップページ | ハン・チョエン&ジェヒ来日会見! »