« 日中合作映画「夜の上海」製作発表でキャスト勢揃い! | トップページ | 劉徳華(アンディ・ラウ)主演「愛と死の間で」8月公開! »

2006/05/11

李威(リー・ウェイ)が来日会見!

0511leewei2
俳優としてはもちろん、3月の華流Festaでは久々に歌手としてのステージを見せてくれた台湾の人気スター李威(リー・ウェイ)が、8月に公開される「深海 Blue Cha-cha」のプロモーションの為に来日しました。
渋谷のゼロゲートにオープンした華流カフェにサングラスをかけ、黒のジャケットに白のパンツで登場した李威(リー・ウェイ)、“ワイルドに”とオーダーしたという髪は明るい茶色で、とっても格好良かったです。

今年のPARCOのホワイトデーのキャラクターを頼雅妍(メーガン・ライ)とつとめ、an・anのモデルとしてグラビアを飾ったのは、ついこの間。
『最近は、日本での仕事がよくあるので日本に来るチャンスが増えてきました。毎回うれしく感じています。
プロ意識の高いスタッフなのでスムーズにいきますし、日本は本当に美味しいものが沢山あってうれしいです。日本のファンの方々はとても熱心に応援してくれるので、日本が大好きで、来るのがうれしいです。』
「深海 Blue Cha-cha」は昨年の東京国際映画祭で上映され、李威(リー・ウェイ)も舞台挨拶に駆けつけてくれましたが、初めての映画としてこの作品を選んだのは、鄭文堂(チェン・ウェンタン)監督と仕事をしたかったのも大きな要因だそうです。
『(ロケ地の)高雄は、とても素敵で面白い所です。待ち時間にはゴーカートで遊んだり、夜市に行っておいしいものを食べたり、楽しく過ごしました。
戴立忍(レオン・ダイ・リーレン)とはからむシーンがなかったのが残念、陸奔静(ルー ・ イー チン)とはコーヒーを飲んで色々話をさせてもらいました。蘇慧倫(ターシー・スー)は役に没頭していたので、あまり話はせず、冗談も言わずに暗い感じで演技の状態を保持していました。』と、共演者との思いでを語ってくれました。
李威(リー・ウェイ)の役は、勤めている工場でヒロインと出会い心惹かれていく青年。ステレオタイプの好青年ではなく、とても難しい演技を要求され、それを見事にこなしています。
『形だけでなく、心で演じる…役の魂をつかむのに気を使いました。工場で働く役なので、それが自然に見えるように工夫しました。』と、役作りについて語ります。

0511leewei5今、ムービープラスで放送中のドラマ「求婚事務所」は、丁度李威(リー・ウェイ)主演の第四章が始まり、DVD-BOXも発売中。
秋には、「求婚事務所」と同じ鈕承澤(ニウ・チェン ザー)監督と組んだヒットドラマ「トースト・ボーイ'sキッス」のDVD-BOXもリリースされます。
これからの予定として、テレビドラマと映画が決まっており、久々にCDも出すそうです。

会見の後、まだ入ったことのない華流Shopを見ようと思ったら、なんと李威(リー・ウェイ)が入って行きました。
そこに入るのは気が引けるので、web媒体の友人と通路に貼り付いてで待っていると、出てきた李威(リー・ウェイ)は、とても素敵な笑顔で『お疲れ様!』と日本語で声をかけてくれたのです。
後ろ姿を見送ると、黒ジャケットの背中には大きな髑髏が描かれていました。(^o^)

0511leewei4
そして、午後には単独インタビューです。
短い時間でしたが、今回の役の演技プランについて、「深海 Blue Cha-cha」に出演しての収穫、今後のことなどを聞きましたが、ひとつひとつ丁寧に答えてくれました。

このインタビューは、5月19日からのインターネットラジオ「BBQR」「PodcastQR」の「Weekly Asia Box」で一部を。
同じく5月19日からのインターネットラジオ「BBQR」「PodcastQR」の「アジアンパラダイス」では、会見の模様と共にノーカットで送信します。

0511leewei3
さらに、携帯でのご挨拶ムービーも収録。
マスコミ用プレスシートにサインをもらいましたので、これを抽選でプレゼントします。
詳細は、後日お知らせしますので、どうぞお楽しみに!

深海 Blue Cha-cha
8月、新宿武蔵野館にてロードショー
監督:鄭文堂
出演:蘇慧倫 李威 戴立忍 陸奔静
配給:コミックリズ  ワコー
公式サイト:http://www.shinkaimovie.com/

|

« 日中合作映画「夜の上海」製作発表でキャスト勢揃い! | トップページ | 劉徳華(アンディ・ラウ)主演「愛と死の間で」8月公開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/10023958

この記事へのトラックバック一覧です: 李威(リー・ウェイ)が来日会見!:

« 日中合作映画「夜の上海」製作発表でキャスト勢揃い! | トップページ | 劉徳華(アンディ・ラウ)主演「愛と死の間で」8月公開! »