« 郭品超(ディラン・クォ)出演「BLACK NIGHT」初日! | トップページ | 中国ドラマの魅力と「戦神〜MARS〜」 »

2006/06/27

邱澤(ロイ・チウ)兵役前の来日!

0626roi台湾のスター邱澤(ロイ・チウ)が、兵役前最後の公式来日で6月25日に到着、8日間の滞在で様々な仕事とファンミーティングを行います。
スケジュールは公式サイトに詳しく載っていますが、取材日初日の今日、都内のお洒落なバーで単独インタビューをしました。
バーで取材というのも珍しいなぁ、ロイと一杯やりながら話を聞ける?まさか…。(^o^)なんてことを思いつつお店に向かいましたが、なるほどシックでおとなの雰囲気は、今回のロイにぴったりです。

バレーボールがメインの最近、他にどんなことをしていたのか聞いてみると、ギターを弾いたりCMの曲のアレンジをしていたそうです。仕事としての音楽はお休み中ですが、アレンジというのはびっくり。
短い時間で全てを表現しなければいけないのでたいへんだけど、とても面白かったそうです。
では、これからも活動の一つに入るのかな、と思いきや、知り合いの監督から頼まれて手伝っただけで、続けてやるつもりはないということでした。
では、やはり俳優という仕事が天職なのか、と振ると『いや、それはむしろ音楽の方。』と、“自分のやりたい音楽”への気持ちはかなり強いようです。
そして、俳優として一番面白いと思った役は、最近の「法医X档案」の医師役。超能力を持った兄がからむ犯罪に巻き込まれる役のようです。人間性を追求するドラマだとか。
昨年秋に放送されたシンガポール版「Xファイル」のようです。調べたら、現地ではDVDも出ています。

0626roi29月に入隊するロイですが、1年4ヶ月の兵役中も社会人バレーボール選手として試合に出るので、台湾ではファンの皆さんとも会えるチャンスはあるということです。
日本の私たちには、DVDと写真集がありますよ。
主演ドラマ「君を守りたい」「風の舞う場所」のDVDがポニーキャニオンより9月20日リリース。
ロイの魅力満載、初のプライベートDVD「ROY CHIU ロイ・チウ」が今秋ワーナー・ホームビデオより発売予定。
更にアジアを代表するカメラマン、レスリー・キー氏とのコラボレーションで、「ロイ・チウ フォトマガジン」が今秋角川書店より発売予定。

俳優という仕事について、兵役について、相変わらずじっくり考え、ひとつひとつ言葉を選びながら真摯に答えるロイ。7月2日(日)のファンミーティングまでぎっしり詰まったスケジュールですが、誠心誠意、そして丁寧に仕事をこなしていくと思います。
公式サイトで随時詳細が伝えられていくようですから、毎日チェックして下さいね。

ファンの皆さんへのメッセージも含むこのインタビューの模様は、会見と合わせて7月21日からのインターネットラジオ「BBQR」「PodcastQR」の「Weekly Asia Box」で一部を。
同時期にインターネットラジオ「BBQR」の「アジアンパラダイス」 では、ノーカットで送信します。
皆さんへのご挨拶を収録した携帯ムービーも実施。
そして、近々詳細をお知らせしますが、AM文化放送でも放送予定です。
どうぞお楽しみに!

|

« 郭品超(ディラン・クォ)出演「BLACK NIGHT」初日! | トップページ | 中国ドラマの魅力と「戦神〜MARS〜」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/10694029

この記事へのトラックバック一覧です: 邱澤(ロイ・チウ)兵役前の来日!:

« 郭品超(ディラン・クォ)出演「BLACK NIGHT」初日! | トップページ | 中国ドラマの魅力と「戦神〜MARS〜」 »