« ビビアン・スーが来日!映画「靴に恋する人魚」 | トップページ | J☆Starの壮行会の模様を! »

2006/07/30

劉徳華(アンディ・ラウ)にインタビュー!

0730andy1劉徳華(アンディ・ラウ)の新作映画「愛と死の間で」は8月12日から公開されますが、それに先立ち24日から3日間、精力的に来日プロモーションを行いました。
余國偉(ダニエル・ ユー)監督との記者会見をはじめ、タワーレコードのライブ、シャンテシネでの握手会、テレビ出演など、短期間でかなり効果的な活動でしたね。
「Weekly Asia Box」でも、25日に単独インタビューをすることができました。
朝一番だったので多少は遅れてスタートするのかな…なんて思っていたら、すっかりスタンバイできているというではありませんか。
予定通りの時間に現れた劉徳華(アンディ・ラウ)は、白い上着に黒のインナー、モノトーンですっきりキメていました。

0730andy2会見で、一番好きなシーンはラストのオレンジを食べるところだと言っていましたが、本当に、この映画のテーマがギュッと凝縮されています。
そして、このオレンジという小道具は、かつての王家衛監督の名作「欲望の翼」でも、警官姿の劉徳華(アンディ・ラウ)の印象的なシーンで使われています。
この事を聞いてみたら、にっこり笑って、なるほど…という答えが返ってきました。
劉徳華(アンディ・ラウ)とオレンジ…ぜひ8月11日からのインターネットラジオ「BBQR」「PodcastQR」の「Weekly Asia Box」でお聞き下さいね。
さらに、プロデューサーとして、香港映画界の重要なポジションを占める劉徳華(アンディ・ラウ)にとっての課題他、インタビューのノーカットバージョンは、同時期にインターネットラジオ「BBQR」の「アジアンパラダイス」 で、会見の模様と共に送信します。
それだけではありません。
携帯ムービーも収録しました!
こちらも8月11日からを予定しています。お持ちの携帯電話のメニューから「ラジオ」「AM」「文化放送」とアクセスして下さいね。
お楽しみに!!

愛と死の間で
8月12日からシャンテ・シネ他にてロードショー
監督:余國偉(ダニエル・ ユー)
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)楊采[女尼](ャーリー・ヤン)蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)
配給:ムービーアイ・エンターテイメント
公式サイト:http://www.ai-to-shi.com/

|

« ビビアン・スーが来日!映画「靴に恋する人魚」 | トップページ | J☆Starの壮行会の模様を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/11159466

この記事へのトラックバック一覧です: 劉徳華(アンディ・ラウ)にインタビュー!:

« ビビアン・スーが来日!映画「靴に恋する人魚」 | トップページ | J☆Starの壮行会の模様を! »