« 金城武「ウインターソング」で来日記者会見! | トップページ | 陳可辛(ピーター・チャン)周迅(ジョウ・シュン)インタビュー! »

2006/09/15

陳柏霖(チェン・ボーリン)インタビュー!

0915bolin1秋に公開される「暗いところで待ち合わせ」のプロモーションと、15日からスタートする「シュガー&スパイス」初日舞台挨拶の為、陳柏霖(チェン・ボーリン)が、来日しました。
8月に来日した時は、こちらが丁度台湾取材ですれ違い。今回は、「暗いところで待ち合わせ」をメインにしたインタビューをしました。

0915bolin2台湾の新聞に、鼻の手術をしたばかりで笑うと痛いので、クール路線でいく…という記事が載っていました。ご挨拶の次に『鼻は大丈夫?』と聞くと、『大丈夫。でも、なんでみんな知ってるの?』と不思議そうな顔。
取材する記者は、みんなそれくらい情報収集してますって。(^o^)
黒でまとめた服のせいか、それともクール路線のせいか、とても大人っぽく感じました。

「暗いところで待ち合わせ」はボーリン君初の純日本映画、台詞は全て日本語で、終盤にはかなり長く語るところもあります。その辺の苦労話をはじめ色々聞き、次回作についても教えてもらいました。
まずは、中国映画の「PK.com.cn」。房祖名(ジェイシー・チェン)張震(チャン・チェン)夏雨(シャー・ユー)が競演する作品ですが、内容はとても一言では言えない難しい映画のようです。
ボーリン君は房祖名(ジェイシー・チェン)の想像の中に出てくる役だとか。とにかく、中国映画としては今までに例を見ない異色作だとか。
おもしろそう、見てみたい!と言うと、『僕も早く見たい。』と、ボーリンくん。
次は、最近発表になった台湾映画で、周杰倫(ジェイ・チョウ)と共演します。こちらは来年3月にクランクイン予定、今は、内容やキャラクターについては極秘状態とのことです。
これまた楽しみですね。
この他に、去年話を聞いたのであらためて今日は聞きませんでしたが、江口洋介主演の「Silk」という台湾映画が近々台湾で公開、日本でも公開が予定されています。

そして、鄭文堂(チェン・ウェンタン)監督がボーリンくんに注目しているという話をしたら、オファーされたことがあったけど、スケジュールが合わずに断念したという経緯を聞いてびっくり。
これは、いつか実現してくれることを強く強く望みます。

このインタビューの模様は、後日インターネットラジオ「BBQR」「PodcastQR」の「Weekly Asia Box」で一部を。
同時期にインターネットラジオ「BBQR」の「アジアンパラダイス」 では、ノーカットで送信します。
詳細が決まりましたら、ここでお知らせします。

暗いところで待ち合わせ
今秋、シネスイッチ銀座、シネ・リーブル池袋他全国公開
監督:天願大介
出演:田中麗奈 陳柏霖(チェン・ボーリン) 宮地真緒 井川遥
配給:ファントム・フィルム

陳柏霖(チェン・ボーリン) 公式サイト:http://chenbolin.jp

|

« 金城武「ウインターソング」で来日記者会見! | トップページ | 陳可辛(ピーター・チャン)周迅(ジョウ・シュン)インタビュー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/11911647

この記事へのトラックバック一覧です: 陳柏霖(チェン・ボーリン)インタビュー!:

« 金城武「ウインターソング」で来日記者会見! | トップページ | 陳可辛(ピーター・チャン)周迅(ジョウ・シュン)インタビュー! »