« 邱澤(ロイ・チウ)バースデー企画! | トップページ | 周杰倫(ジェイ・チョウ)のメッセージと東京国際映画祭の見どころ紹介! »

2006/10/16

蔡明亮監督幻の短編「歩道橋」特別上映決定!

0824あの“歩道橋”がない!?
「ふたつの時、ふたりの時間」で怪しげな時計を売っていたシャオカンを忘れられないシャンチー。
ところが、彼がいたはずの歩道橋がない! 
いったいシャオカンはどこに行ってしまったのか? 

現在公開されている「西瓜」の前に、実はこんな短編がありました。
原題は「天橋不見了」というタイトルで、「歩道橋が消えた」という意味ですね。
2003年4月に台湾で公開され、カナダのオタワ国際映画祭、釜山国際映画祭ほかアジア各地の映画祭の短編部門で上映されて、日本では昨年「ショートピース!」という仙台短編映画祭という映画祭で、「ふたつの時、ふたりの時間」と一緒に上映されています。
今回の「西瓜」公開にあたり、期間限定とはいえ、この短編が見られるのは本当にうれしいですね。

蔡明亮の劇場未公開短編、「西瓜」誕生の秘密に迫るショート・ストーリー「歩道橋」の限定上映は、以下の通りです。

10月21日(土)〜27日(金)21:15「楽日」上映前

●「楽日」アンコール上映も開始!
 「西瓜」もいよいよラストスパート!お早めに!

「西瓜」
10月27日(金)まで 12:30/14:35/16:40/18:45
10月28日(土)〜11月6日(月) 16:40/18:45 11月7日(火) 16:40

「楽日」
10月14日(土)〜 10月27日(金) 21:15

シアター・イメージフォーラム

蔡明亮倶楽部/株式会社プレノンアッシュ

|

« 邱澤(ロイ・チウ)バースデー企画! | トップページ | 周杰倫(ジェイ・チョウ)のメッセージと東京国際映画祭の見どころ紹介! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/12303674

この記事へのトラックバック一覧です: 蔡明亮監督幻の短編「歩道橋」特別上映決定!:

« 邱澤(ロイ・チウ)バースデー企画! | トップページ | 周杰倫(ジェイ・チョウ)のメッセージと東京国際映画祭の見どころ紹介! »