« S.H.E、王心凌(シンディ・ワン)初来日ライブ! | トップページ | 言承旭(ジェリー・イエン)チャイルド・スポンサーシップ報告会レポートと「雨音にきみを想う」特集! »

2006/11/12

言承旭(ジェリー・イエン)、チャイルド・スポンサーシップ報告会

1111jerry1
アジア10カ国(台湾、日本、韓国、香港、フィリピン、インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポール、モンゴル)のワールド・ビジョン事務所によって親善大使に任命された言承旭(ジェリー・イエン)は、10月24日から1週間のモンゴルへの旅を終え、11月11日にその報告会を東京・新宿で行いました。

1111jerry21000人のファンの前に姿を現した言承旭(ジェリー・イエン)は、冒頭の挨拶で『まず、風邪をひいていて元気がないことをお許し下さい。』と。
夜は零下40度にもなるというモンゴルの旅、さぞ大変だったのでしょう。
しかし、実際に子供たちの生活の現状を見、交流して、今回の経験が如何に貴重なものだったかを、この報告会で語りました。
ジェリーは数年前からチャイルド・スポンサーとして3人の子供を支援しているそうですが、そのきっかけは、自分自身が小さい頃つらい思いをして、その時に助けてもらったことがとてもうれしくて、そういう経験があるからこの活動を始めたのだと、語っていました。
そして、みんながそれぞれの方法で、できることから支援を始めようと提唱。
最後は日本の子供から花束を受け取り、約1時間ほどの報告会は終了しました。

この後、マスコミ向けの合同インタビューとフォトセッションがあり、報告会の感想や、モンゴルでの体験を俳優としてどう生かすか、また、芸能活動でないところに来てくれたファンへのメッセージなどを語ってくれました。
録音した音声を編集していたら、風邪で辛そうなのがとてもよくわかりました。
でも笑顔を忘れずに、親善大使としてのつとめを果たしたジェリーの責任感とやさしさに触れ、報告を聞いた皆さんも、感じるところが多かったと思います。

チャイルド・スポンサーシップについての詳しいことは、ワールド・ビジョン・ジャパンのサイト、http://www.worldvision.jp/をご覧下さい。

尚、この報告会の模様は、11月17日からのインターネットラジオ「BBQR」 と「PodcastQR」の「Weekly Asia Box」で一部を。
同時期にインターネットラジオ「BBQR」の「アジアンパラダイス」 では、ノーカットで送信します。
どうぞお楽しみに!

|

« S.H.E、王心凌(シンディ・ワン)初来日ライブ! | トップページ | 言承旭(ジェリー・イエン)チャイルド・スポンサーシップ報告会レポートと「雨音にきみを想う」特集! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/12650983

この記事へのトラックバック一覧です: 言承旭(ジェリー・イエン)、チャイルド・スポンサーシップ報告会:

» モンゴルの報告会 ★追記有り★ [YOPIKOの日常(別名:F4日記)]
コメレス遅れてます。 本日は、朝からバタバタしていての前に ゆっくり座れたのがさきほど・・・。 コメレスは明日ゆっくりします。 いつも遅れてごめんなさい 本日の報告会の写真です。 午前の部の衣装 午後の部の衣装 台灣世界展望會より。 私的には、午...... [続きを読む]

受信: 2006/11/12 10:59

» ●ジェリー(F4言承旭)来日、チャイルド・スポンサーシップ報告会in東京。風邪気味だったようですね。「AERA」表紙ジェリーです♪ [F4・華流アーティスト]
●ジェリー(F4言承旭)来日、チャイルド・スポンサーシップ報告会in東京。風邪気味だったようですね。 [続きを読む]

受信: 2006/11/12 13:06

» Jerry報告会☆ちょっといい話☆ [F4〜最愛的王子〜☆Jerry☆]
昨日のJerryの報告会、我は午前の部に参加しましたが、 午後の部参加の我のJerry迷友KさんよりJerryの心温まるエピソードを教えて頂いたので 皆さんにもお届けしま〜す{/kaeru_fine/} (Kさん、真的謝謝{/ee_2/}) まずは、会場でモンゴルでのJerryの活動の映像が流されている間の出来事。 我の迷友さんはJerryがよく見えるナイスポジションだったので、 Jerryの動きがよく見えたそうです{/h... [続きを読む]

受信: 2006/11/13 00:11

« S.H.E、王心凌(シンディ・ワン)初来日ライブ! | トップページ | 言承旭(ジェリー・イエン)チャイルド・スポンサーシップ報告会レポートと「雨音にきみを想う」特集! »