« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

2006/01/21

五月天(メイデイ)来日!大阪ライブの熱い夜

0120mayday-21月20日、台湾の人気バンド五月天(メイデイ)が来日し、大阪梅田芸術劇場でライブを行いました。
まずは、午前中に記者会見が行われ、ライブへの意気込みや、前日に行われたファンミーティングの感想などを語りました。
熱心なファンとの交流には、全員感激したということで、会場に入りきれなかったファンの皆さんに、この場を借りてお詫びしたいという、彼等の優しさと誠意に、感心。
絶大な人気を誇る台湾の国民的バンドなのに、とっても謙虚でフレンドリーでしたね。
ボーカルの阿信が、『僕たちはF4のようにイケメンじゃないけど、内面をお見せしますから。』なんて言うんですよ。
いや、あなたたちはミュージシャンなんだから、いいステージを見せてくれればそれが一番、と言ってあげたかったですね。

続きを読む "五月天(メイデイ)来日!大阪ライブの熱い夜"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/15

邱澤(ロイ・チウ)インタビュー!

0115roi1月21日(土)よりスカパー!パーフェクト チョイス(ch180)他にて放送開始になる、「君を守りたい〜天使我愛イ尓」のに主演している台湾のスター邱澤(ロイ・チウ)のインタビューを、昨年11月29日に、渋谷のホテルで行いました。
以前の会見&ファンイベントレポにも書きましたが、単独インタビューは初めてです。これまではドリアンの仲間たちと一緒でしたが、一人だとずいぶん雰囲気が違います。
子供っぽさが隠れて、“笑わないアイドル”というキャッチに近かったので、このあたりはイメージ戦略かなあと思って聞いてみたのですが、特にそういうことではないということでした。

続きを読む "邱澤(ロイ・チウ)インタビュー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »