« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »

2006/12/01

美しい古装の男たち

Popasia66発売になったばかりのPOP ASIA66号が届きました。
表紙は、東京国際映画祭でも評判の高かった「ドッグ・バイト・ドッグ(原題)」で新境地を開いた陳冠希(エディソン・チャン)。
言承旭(ジェリー・イエン)の最新コメントあり、呉彦祖(ダニエル・ウー)のインタビューあり、相変わらず充実した記事と美しい写真で楽しませてくれますが、今回うれしかったのは「美しい古装の男たち」という特集です。
イ.ジュンギ、張國榮(レスリー・チャン)、梁朝偉(トニー・レオン)、金城武、劉徳華(アンディ・ラウ)など、アジア映画の古装片に登場した俳優の魅力を徹底解説しています。
これが、読んでいて、見ていて、ワクワクします。
村田順子さんのイラストも、相変わらずツボをおさえて楽しいですよ。

POP ASIA No.66
定価:1260円(税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/30

台湾金馬奨レポートと朱孝天(ケン・チュウ)!

1129kenWeekly Asia Box」12月1日からの放送内容

先週は、台湾で「アジア太平洋映画祭」と「台湾金馬奨」という大きな映画賞が連日開催されるということで、スタッフが取材に飛びました。
会場は違いますが、同じ台北で行われる為、アジア各地のスターが集まり、現地の新聞やテレビなどのメディアは大忙しだったようです。
一方日本では、朱孝天(ケン・チュウ)のファンミーティングと記者会見が行われ、スタッフは二手に分かれての取材になりました。

さて、「Weekly Asia Box」12月1日からの放送内容です。

「Flash!Asia」は、11月25日にパシフィコ横浜で行われました「ケン・チュウ 初フォトエッセイ集発売記念記者会見兼ファンイベント」についてお届けします。
「Reserve Seat」は11月25日に行われました「台湾金馬奨」のレポート。
情報コーナー「Release Information」では韓国映画の「ファミリー」と「Mr.ソクラテス」をご紹介します。

聴取方法:以下のどちらでも同じものを送信。
文化放送インターネットラジオBBQR12月1日の昼頃更新。
Podcast QR12月1日の夕方更新。
同時期の「アジアンパラダイス」では、朱孝天(ケン・チュウ)のファンミーティングと記者会見の一部を送信します。但し、会場の音響の環境が悪く、かなりノイズが入っています。お聞き苦しいと思いますが、ご了承下さい。

そして、以下のAM放送で60分バージョンの番組には、「Pickup Artist」が加わっています。12月1日は郭富城(アーロン・クォック)スペシャル。

秋田放送(日)21:00〜22:00
山形放送(日)20:00〜21:00
山陰放送(日)20:00〜21:00

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »