« 鄭元暢(ジェセフ・チェン)のインタビューと「素敵な夜、ボクにください」特集! | トップページ | 朱孝天(ケン・チュウ)コンサートレポと「黒い眼のオペラ」特集! »

2007/02/26

朱孝天(ケン・チュウ)「2007 [ I・Ken ] 1st Concert」

0224ken12月24日と25日の二日間、東京国際フォーラムホールAで、朱孝天(ケン・チュウ)のファーストソロコンサート「2007 [ I・Ken ] 1st Concert」が行われました。
F4のソロコンサートとしては、去年の呉建豪(ヴァネス・ウー)に続いて、同じ会場、マスコミの取材が設定された24日に行って来ました。

0224ken2
今回のコンサートは、朱孝天(ケン・チュウ)のこだわりが全面に出ていて、最初から最後までほぼセンターに板付きでじっくり歌を聞かせるというものでした。
華やかなパフォーマンスは一切ありませんでしたが、ファンの方ならよくご存じの「浜辺の歌」のアカペラで始まり、ギターを弾きながらのBeatlesのナンバー、アンコールの「流星雨」まで、音楽への真摯な取り組みがとてもよく伝わった構成です。
幼なじみだった作詞家の友人Jackieの追悼のコーナーでは、涙ぐんでしまった朱孝天(ケン・チュウ)、日本が大好きだったJackieの為に、自分が彼の作った歌を歌ったのだそうです。
0224ken3
コンサートが終わってから、間もなく会見が行われました。
「今回のコンサートは僕にとってとても大きな意味があります。
ソロコンサートはずっと考えていましたが、はじめてのソロコンサートを日本で実現できるとは思いませんでした。これはとても意味のあることです。
日本のオーディエンスは幅広いので、選曲も自由にできました。
皆さんにエンジョイしてもらえたと思うし、僕自身もエンジョイできました。
日本でコンサートができて本当にうれしいです。今回のチャンスに感謝しています。」
と、語っていました。

このコンサートレポートと会見の模様は、3月2日(金)からの「Weekly Asia Box」でお伝えします。
聴取方法:以下のどちらでも同じものを送信。
文化放送インターネットラジオBBQR
Podcast QR

また、文化放送の地上デジタル放送「DigiQ+N93」3月5日(月)の「アジアン!プラス」では、そのロングバージョンを放送します。
デジタルラジオ対応携帯電話auの「W44S」でお楽しみいただけます。

SET LIST(主催者提供)
1 一個好人(いい人)
2 中計(わな)
  MC
3 HERE WE ARE
4 STAY
  MC
5 聴見愛
  VTR
6 SOMETHING
7 ACROSS THE UNIVERSE
  MC
8 I'VE GOT A FEELING
  MC
9 INSIDE OG MY GUITER
10 AND I LOVE YOU 
  MC
11 我不難過
12 PATIENCE
  VTR
13 ■情人(バカな恋人)
  MC
14 帯我離開(連れて行って)
  MC
15 黒白(白黒)
16 復活
  MC・新曲紹介
17 愛不停止(新曲)
アンコール 流星雨

|

« 鄭元暢(ジェセフ・チェン)のインタビューと「素敵な夜、ボクにください」特集! | トップページ | 朱孝天(ケン・チュウ)コンサートレポと「黒い眼のオペラ」特集! »

コメント

Maybe the greatest post that I have read this month!

投稿: kolnische reinsurance | 2010/12/12 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/14051785

この記事へのトラックバック一覧です: 朱孝天(ケン・チュウ)「2007 [ I・Ken ] 1st Concert」:

» KENのライブ:第三弾 [森高有紀のミステリ、映画、中国語、空手活動日記]
KENのライブについて、昨日は勢いで書いてしまったので、 整理して、落ち着いて、今日は書こうかな。 昨日、ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、ライブの構成はこんな感じでした。 1:自分の曲とF4での自分の曲(この中に、16~7歳のデートの曲が入っていました) 2:ビートルズの曲 3:「IN SIDE MY GUITER」と妹の好きな曲と親友の曲 4:「ON KENS TIME」からの曲と新曲 5:アンコールで「流星雨」 自分の曲でやってくれたのは、 |..... [続きを読む]

受信: 2007/02/26 22:44

» 【F4】ケン・チュウ[I・Ken]1st Concert『アジアンパラダイス』 [ストレイキャットの散歩道]
ケン・チュウ[I・Ken]1st Concert [続きを読む]

受信: 2007/03/19 17:39

« 鄭元暢(ジェセフ・チェン)のインタビューと「素敵な夜、ボクにください」特集! | トップページ | 朱孝天(ケン・チュウ)コンサートレポと「黒い眼のオペラ」特集! »