« 「部屋においでよ」のここが好き!皆様のメール募集 | トップページ | 「アジアン!プラス」の放送予定と聴取方法 »

2007/03/08

F4台湾観光イメージキャラクターで来日会見!

0307f4台湾観光局主催による「F4 台湾観光イメージキャラクター就任 来日記者会見」が、7日に都内のホテルで行われました。
4人は素材もデザインも違いますが、黒のスーツで登場。マレーシアでの捻挫で足を痛めた呉建豪(ヴァネス・ウー)は杖に頼りながらの登壇でした。
まず、台湾交通部観光局・ライ・ソチン局長から台湾の形をした置物型の任命書が、4人それぞれに手渡されました。
新しい観光のキャッチフレーズ「Wish to see you in Taiwan」、この観光キャンペーンの一つとして、4月22日には台湾の台湾大学体育館でF4による「台湾観光イメージキャラクター プレミアムイベント」を行うことが発表されました。

一回目のフォトセッションの後、質疑応答に入りました。
司会は、文化放送でも土曜日にレギュラー番組を持っている久保純子さん。
まず、司会者から台湾観光イメージキャラクターに任命されたことについての感想を聞かれましたが、
呉建豪(ヴァネス・ウー)は『お待たせしてすみません。お久しぶりですね。』という第一声。実はこの会見は30分押しで始まりました。ヴァネスの心遣い、人柄がそのままご挨拶に出ていました。
もう一人、人柄の出ていた方。
『皆さん、こんにちわ。私はヴィックです。』ここまでは、いつも通り。
このあとです。
『皆さん、可愛いです。』
これで場内大爆笑。
本当に、いいキャラです。
台湾のおすすめスポットについての質問でも
『宜蘭(イーラン)です。有名人がいっぱい出て、偉い人もいっぱい出ています。』
後を受けた言承旭(ジェリー・イエン)も
『宜蘭(イーラン)。』と笑いをとった後、『故宮博物院、リニューアルしましたから。』
と、アカデミックなお答えでした。

おすすめのフルーツを聞かれた呉建豪(ヴァネス・ウー)が喋っている途中に、周渝民(ヴィック・チョウ)が自分の鼻を指して笑っています。
『ローズアップル、仔仔の鼻のような形の果物です。』
朱孝天(ケン・チュウ)には台湾料理のおすすめは?という質問でした。
『油とご飯を炒めた家庭料理』ということ。

そして、4月22日に行われるイベントの抱負です。
『4人がどれだけ成長したかを見て欲しい。』と言承旭(ジェリー・イエン)。
呉建豪(ヴァネス・ウー)に『一年ぶりで集まることができてうれしい その時は仔仔のダンスを楽しみに。』と、またいじられ、『さっきダンスをすると言ったけど、最近髪を切って孫悟空みたいだと言われているので、孫悟空ダンス。』と応える周渝民(ヴィック・チョウ)でした。
朱孝天(ケン・チュウ)も『4人で集まれるのがうれしい、きっと賑やかなパーティになると思います。』と、みんな4人が久しぶりに集まることの楽しさを強調していました。

0307f42前日の成田空港で、大勢のファンに迎えられた感想については、
『とてもうれしかった。そしてびっくりした。これだけ大勢の皆さんが秩序を守ってくれて驚いた。』呉建豪(ヴァネス・ウー)。
『雷が鳴ってたけど、みんながいて安心した。』朱孝天(ケン・チュウ)。
『長く止まっていると混乱するので、あまりファンのみんなと交流できなかった。今度はゆっくり交流したい。』言承旭(ジェリー・イエン)。
『とてもうれしかったし驚いた。一番最初に出てきたんだけど、髪を切ったからみんなわからなくてあれは誰?という感じだった。』周渝民(ヴィック・チョウ)。

そして、またまた出ました仔仔!
日本人が知らない穴場を教えて下さい、という質問です。
『我家(僕の家)』
場内大爆笑です。
ここで呉建豪(ヴァネス・ウー)がとても素敵な答え。
『台湾にはいい所が沢山あるけど、誠品書店へぜひ行って下さい。それと、忘れてならない鼎泰豊(ディタイホン)の小龍包。』

最後は今後の予定です。
『CMの撮影があり、4人のコンサートも会社が考えている。僕はいま休みだけど、2枚目のアルバムを出したい。』と朱孝天(ケン・チュウ)。
『2枚目のアルバムをここ数ヶ月のうちに出す予定。映画もテレビドラマも撮影中です。製作会社も立ち上げたので、この3人をキャスティングして…。』と呉建豪(ヴァネス・ウー)言うと、隣の朱孝天(ケン・チュウ)が『ギャラ高いよ。』『じゃあ、他の2人で。』と。
周渝民(ヴィック・チョウ)は、『映画は今年公開されると思う…大丈夫かな?心配。ドラマ「美味しい関係」が放送されるのと、3枚目のCDを出したい。』。
『CDも予定しているし、映画にも出演します。』と言承旭(ジェリー・イエン)が締めて、会見は終了となりました。

短い次回ではありましたが、誰かが喋っている時も、つっこんだり、隣の人となにやらヒソヒソ…など、4人でいることの楽しさがあふれ出ていました。

この会見のレポートは、3月16日(金)からの「Weekly Asia Box」でお伝えします。
聴取方法:以下のどちらでも同じものを送信。
文化放送インターネットラジオBBQR
Podcast QR
同時期の「アジアンパラダイス」では、会見のF4登場部分をノーカットで送信します。

また、文化放送の地上デジタル放送「アジアン!プラス」では、3月13日(火)にそのロングバージョンを放送します。
デジタルラジオ対応携帯電話auの「W44S」でお楽しみいただけます。
どうぞお楽しみに!

|

« 「部屋においでよ」のここが好き!皆様のメール募集 | トップページ | 「アジアン!プラス」の放送予定と聴取方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/14184121

この記事へのトラックバック一覧です: F4台湾観光イメージキャラクターで来日会見!:

» 餃子 レシピ [餃子 レシピ]
餃子 レシピ 水餃子の作り方 [続きを読む]

受信: 2007/03/08 01:12

» 【F4】来日会見を聴こう!『アジアンパラダイス』 [ストレイキャットの散歩道]
【F4】来日会見を聴こう!『アジアンパラダイス』 [続きを読む]

受信: 2007/03/14 01:34

« 「部屋においでよ」のここが好き!皆様のメール募集 | トップページ | 「アジアン!プラス」の放送予定と聴取方法 »