« 「アジアン!プラス」4月16日からの放送予定 | トップページ | 第26回香港電影金像奨 「父子」強し! »

2007/04/15

「傷城」が「傷だらけの男たち」という邦題で7月7日公開決定!

0414confession梁朝偉(トニー・レオン)、金城武主演の「傷城」が、「傷だらけの男たち」という邦題で7月7日よりみゆき座ほか全国ロードショーが決まりました。
「インファナルアフェア」の劉偉強(アンドリュー・ラウ)と麥兆輝 (アラン・マック)の監督、莊文強( フェリックス ・チョン ) 脚本という強力トリオによるこの作品、とてもよくできた脚本で、癒えない傷を負う二人の男の生き様を丁寧に描いています。

警察官として良き先輩後輩であり、友人でもあった梁朝偉(トニー・レオン)と金城武が久しぶりに会うところから、物語が始まります。一人は感情を表に出さない警察高官になり、もう一人は酒びたりの私立探偵。
二人は、ある殺人事件の捜査で再び一緒に仕事をすることになります。
事件の謎が解明されるに従って、二人のそれぞれの隠された部分が明らかになっていき、衝撃の結末へと展開していきます。

梁朝偉(トニー・レオン)は文句なしの名演で、最近大人の俳優としての成長が著しい金城武は、ますます男っぷりを上げています。
舒淇(スーチー)が金城武の恋人、徐静蕾(シュー・ジンレイ) は梁朝偉(トニー・レオン)の妻役で、それぞれの持ち味を生かして好演しています。

香港で発売されているDVDには、本編より長い特典映像が付いていて、数ヶ月に渡る映像による撮影日記が出色です。
これは、日本版のリリースの時にもぜひ字幕付きで収録した欲しいものです。

主題歌は、オリジナルが何韻詩(デニース・ホー)の「傷城秘密」、日本版は浜崎あゆみの「Secret」になるようですが、言葉が違うものの実は同じ曲です。
何韻詩(デニース・ホー)の「傷城秘密」は浜崎あゆみの「Secret」のカバーですから。

|

« 「アジアン!プラス」4月16日からの放送予定 | トップページ | 第26回香港電影金像奨 「父子」強し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/14681565

この記事へのトラックバック一覧です: 「傷城」が「傷だらけの男たち」という邦題で7月7日公開決定!:

» いよいよ【傷城】日本公開! [Takeshi Kaneshiro-So Jisub nexus]
あさかぜさんのところにお知らせのあった『アジアン・パラダイス』での「ウィンター・ソング」特集のリクエストにいこうと見てみたら・・・^^ 7月7日、いよいよキマリ!? 梁朝偉(トニー・レオン)、金城武主演の「... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 08:07

» 七夕公開、「傷だらけの男たち」 [nancix diary]
実は2日前に、金城クンファンの方から速報をもらっていたのですが、「アジアン・パラダイス」さん以外のニュースソースが見当たらず…。いや、疑うわけじゃないんですが(汗)。 エイベックスから何の公式発表もないような…業界では発表されたんですか? とりあえず、..... [続きを読む]

受信: 2007/04/16 16:43

» ホント!?日本公開日決定~~っ!>7月7日!!! [俳優 金城武]
アジアンパラダイスさんにて、と~~~~~っても、知りたかった 日本での映画公開日が発表になっていました。 や~~~~~~っと、これで、日本で、日本語字幕で観れる!  という実感が沸いた。 ぅぅ、嬉しい(T▽T) さ~て、日本版ポスターとか、どんな風になるんだろ。 楽・し・み#%E:431%##%E:167%# (by にゃお。)...... [続きを読む]

受信: 2007/04/23 14:13

« 「アジアン!プラス」4月16日からの放送予定 | トップページ | 第26回香港電影金像奨 「父子」強し! »