« 「アジアン!プラス」5月7日からの放送予定 | トップページ | 「アジアン!プラス」5月14日からの放送予定 »

2007/05/07

「夏天的尻把(夏のしっぽ)」台南ロケ地レポート

0505dean鄭文堂(チェン・ウェンタン)監督の新作映画「夏天的尻把(夏のしっぽ)」が台南で撮影中と聞き、4月23日にロケ地取材に行って来ました。
「アジアン!プラス スペシャル」の打ち合わせは、タイミングよくDean藤岡竜雄が台北に戻っている時に行うことができ、一日おいて1月に営業開始した高鐵(新幹線)で台南へ向かいました。

この新幹線、開業前に色々トラブルが多かったようですが、なかなか乗り心地は良かったです。なにしろ台南まで1時間40分で着いてしまうのですから、本当に便利になりました。
ただ、台北駅以外は在来線とかなり離れているので、市街地へはバスかタクシーで20分〜30分くらいかかるので、余裕を持って出発した方がいいですね。

今回は、華流.netさんがDean藤岡竜雄の取材をしてくださることになり、通訳さんと3人でロケ地にお邪魔しました。
この日は、ヒロイン鄭宜農 (Enno)の家のシーンということで、普通の民家に撮影機材とスタッフがぎっしりという感じでした。あまりお邪魔になってもいけないので、Deanのいる休憩場所へ。
本当は、この日はもう撮影はなかったらしいのですが、取材の為に残ってくれたDeanは、サッカー少年という映画の役柄に合わせたのか、Tシャツとジャージでした。ま、何着てもかっこいいですが。(^o^)

早速華流.netさんのインタビューを始めたのですが、冷房もない所でメイクして汗もかかずにいる俳優さんというのは、本当にすごいですね。
入り口付近では、陸奕静(ルー・イーチン)さんが新聞などを広げてくつろいでいらっしゃいました。
Deanとはあまりからむシーンはないそうですが、最近英語を勉強されているいう陸奕静(ルー・イーチン)さん、休憩時間にはDeanと英語の話をよくするのだとか…。
華流.netさんのインタビューが終わると、2日前に企画した「逆取材」を。
すかさずポケットからICレコーダーを取り出したDean、攻守交代という感じでインタビュアーに早替わり。顔もすっかり俳優からTATSUNAMI RADIOのナビゲーターになっています。

こうして取材が終わると、監督のオフィスの方が私達にまでお弁当を用意してくださり、恐縮の極み。お弁当は、アツアツの焼きそばでした。
以前、J☆Starのイベントを行った時に、どうして日本のお弁当は冷たいのだ?!と不思議がられましたが、本当にこちらではちゃんと温かいものが食べられるんですね。食文化の違いを痛感しました。
ぎっしり詰まった焼きそばを、ありがたくいただきました。
そうこうしているうちに監督が来て下さり、いよいよインタビューです。
さすがに撮影中なので、穏やかな監督も現場の緊張感にあふれ、短時間でしたが色々答えていただきました。
お願いしたDeanとの2ショットも快く受けて下さり、「アキラ!」と役名でDeanを呼びます。
監督のにこやかな顔、とてもいい感じでした。
お世話になった監督のオフィスの方々、Deanの台湾マネージャーさん、ありがとうございました。
そして、鄭文堂(チェン・ウェンタン)監督、Dean、謝謝!!

この鄭文堂(チェン・ウェンタン)監督インタビューは、5月8日(火)の「アジアン!プラス」で、華流.netさんを逆取材インタビューしたゲストコーナーは、5月25日(金)の「TATSUNAMI RADIO」で放送します。
また、華流.netさんのDean藤岡竜雄インタビューは、掲載されましたらここでお知らせします。
この「夏天的尻把(夏のしっぽ)」については、きっと折々Deanが「TATSUNAMI RADIO」で折々話してくれると思いますので、ぜひお聞き下さい!

「夏天的尻把(夏のしっぽ)」
監督:鄭文堂(チェン・ウェンタン)
出演:張睿家(ブライアン・チャン)林涵(ハンナ・リン)藤岡[青定]鄭宜農(Enno)陸奕静(ルー・イーチン)

|

« 「アジアン!プラス」5月7日からの放送予定 | トップページ | 「アジアン!プラス」5月14日からの放送予定 »

コメント

Support DEAN forever!!

DEAN一定會紅!! :)

投稿: Ming | 2007/09/02 05:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45427/14982754

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏天的尻把(夏のしっぽ)」台南ロケ地レポート:

« 「アジアン!プラス」5月7日からの放送予定 | トップページ | 「アジアン!プラス」5月14日からの放送予定 »