« 「アジアン!プラス」7月2日からの放送予定 | トップページ | 「アジアン!プラス」7月9日からの放送予定 »

2007/07/05

「傷だらけの男たち」金城武の来日会見!

0704confession17月7日から公開の香港映画「傷だらけの男たち」のプロモーションで、主演の金城武が監督の劉偉強(アンドリュー・ラウ)と共に、4日、都内で記者会見を行いました。
予定では梁朝偉(トニー・レオン)も一緒に登壇するはずだったのですが、撮影中の「赤壁」が悪天候の影響を受けてスケジュールが狂い、来日できなくなってしまいました。
たいへん申し訳ないということで、北京にいるトニーのビデオメッセージが流れました。
ちなみに、メッセージは英語。

0704confession2映画の話題性と金城武の人気で、記者会見場はぎっしり。
かつて「恋する惑星」で共演はしたものの、全くからみのなかった梁朝偉(トニー・レオン)と実質的に初めて一緒にした金城武は、トニーの“安定した演技”に感服して、とても勉強になったと語っていました。
ジョークが好きな監督は、まず第一答をジョークで笑わせたり戸惑わせたりして、本当に場を和ませる名人です。
メインキャストについてや、撮影中のエピソードなどを聞いているうちに、あっという間に終了。決して特別短時間だったわけではありませんが、話しが面白くて時間の経つのが本当に早かったです。もっともっと沢山話を聞きたかったのですが、この後にプレミアを控えていたので、しかたありません。

0704confession3さて、会場を六本木ヒルズに移して行われたジャパンプレミアは、金城武と劉偉強(アンドリュー・ラウ)監督が客席から登場。ファンでぎっしり埋まった場内から大歓声でした。
皆さんへのご挨拶の後、サプライズゲストでこの映画の主題歌を提供した浜崎あゆみが花束を持って現れました。「Secret」を主題歌に選ぶまでのエピソードを披露して、フォトセッション。
ここでも、梁朝偉(トニー・レオン)のビデオメッセージが流れました。

0704confession5実は、この日の午前中、「アジアン!プラス」では劉偉強(アンドリュー・ラウ)監督に単独インタビューをしました。
「頭文字<イニシャル>D THE MOVIE」以来でしたが、相変わらず素敵です。
短い時間だったので、なかなか本音を聞き出すまでに到らずに残念でしたが、最後にちょっぴり本音に近いであろう答えをもらえて、うれしかったです。

0704confession4この会見とプレミア、そして監督インタビューは、7月9日(月)の「アジアン!プラス」でお届けします。
ぜひお聞き下さいね。

「傷だらけの男たち」
監督:劉偉強(アンドリュー・ラウ)
出演:梁朝偉(トニー・レオン)金城武 徐静蕾(シュー・ジンレイ)舒淇(スー・チー)
配給:エイベックス・エンターテイメント
7月7日より日比谷みゆき座ほか全国ロードショー

「アジアン!プラス」
◆放送時間
12:00〜14:00
19:00〜21:00(リピート)

◆聴取方法
1. デジタルラジオ対応携帯電話…昨年12月に、auからデジタルラジオ内蔵携帯電話W44Sが発売されました。この春モデルでさらに3機種(W51T 、W52T,W51SH、いずれもau対応)が追加発売され、併せて4機種の携帯電話でデジタルラジオを楽しむことができます。(詳しくはauのサイト、またはショップでお尋ね下さい)
2. パソコン用USB接続型デジタル放送受信機「PIX-ST050-PU0」3月9日発表。詳しくはピクセラのウェブサイトを参照してください。
※ご購入のお客様を対象として、現在放送されているデジタルラジオの実用化試験放送を体験していただける視聴アプリケーション「StationMobile Radio Edition」(β版、Windows Vista™ 用のみ)を、ピクセラのウェブサイトで無償配布。

☆「デジタルラジオの出力は2.4キロワット。送信所は東京タワー。サービスエリアとカバー人口等については、デジタルラジオ推進協会(DRP)より発表いたします。

デジタルラジオ推進協会HP

|

« 「アジアン!プラス」7月2日からの放送予定 | トップページ | 「アジアン!プラス」7月9日からの放送予定 »

コメント

香港映画、日本では依然厳しいですね。

http://eigaconsultant.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_0b7c.html

投稿: てきさす | 2007/07/12 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アジアン!プラス」7月2日からの放送予定 | トップページ | 「アジアン!プラス」7月9日からの放送予定 »