« 香港映画祭のゲスト発表! | トップページ | 「アジアン!プラス」10月22日からの放送予定 »

2007/10/15

「大阪薔薇祭り」とELLAのインタビュー

1013rose人気ドラマ「薔薇の恋〜薔薇のために〜」のファンイベント、「大阪薔薇祭り」が、大阪のABCホールで10月7日に行われました。
夏の名古屋では、黄志偉(ジェリー・ホアン)と陸明君(ルー・ミンジュン)、そして今回の大阪では鄭元暢(ジョセフ・チェン)とELLA=陳嘉樺(エラ・チェン)が来日。
毎回、凝った演出のこのイベント、今回はドラマの中でジョセフがモデルになるシーンの再現で幕を開けました。
ELLAは客席から登場、女性モデルと密着するジョセフに、ファンの叫び声で最初からたいへんな盛り上がりだったようです。
イベントは、思い出のシーンセレクションやゲームコーナーなど盛り沢山で、ファンも大満足だったようです。

1013ella翌日は、ヒロインゆりを演じたELLAのインタビューです。
ELLAの公式来日は、去年横浜で開催された「中華年記念音楽祭」に続いて2度目となりますが、日本が大好きということでプライベートでは何回か来ているようです。
いつも元気で明るいELLA、この日の取材でもその魅力で取材記者たちのハートをがっちり掴んだようです。とても頭の良い人で、サービス精神も旺盛で、色々なスターや監督と仕事をしている通訳さんも絶賛していました。
番組恒例の「役に立つ中国語」とお気に入りセレクションを来ましたが、最初に簡単なものを教えてくれて、あとから「さっきのは簡単だったから、あと2つ教えてもいい?」と追加した2つは、思わず笑っちゃいましたが、本当に覚えておくと便利な言葉でした。
どんな言葉か、それは番組を聞いてのお楽しみです。

「大阪薔薇祭り」の模様(録音はできませんでしたので、レポーターによる報告です)は、10月17日(水)、ELLAのインタビューは10月18日(木)、そして、ELLAの「役に立つ中国語」とふだん聞いているお気に入りの曲は10月30日(火)に放送します。
ぜひお聞き下さい!!

◆放送時間
10:00〜12:00
16:00〜18:00(リピート)
24:00〜26:00(リピート)
インターネットでの同時再送信もスタート。
(現在はMACに対応しておりません。MACユーザーの皆さん、ごめんなさい。10月26日から対応予定です。)
http://www.uniqueradio.jp/

◆聴取方法
1. デジタルラジオ対応携帯電話…昨年12月に、auからデジタルラジオ内蔵携帯電話W44Sが発売されました。この春モデルでさらに3機種(W51T 、W52T,W51SH、いずれもau対応)が追加発売され、併せて4機種の携帯電話でデジタルラジオを楽しむことができます。(詳しくはauのサイト、またはショップでお尋ね下さい)
2. パソコン用USB接続型デジタル放送受信機「PIX-ST050-PU0 詳しくはピクセラのウェブサイトを参照してください。
※ご購入のお客様を対象として、現在放送されているデジタルラジオの実用化試験放送を体験していただける視聴アプリケーション「StationMobile Radio Edition」(β版、Windows Vista™ 用のみ)を、ピクセラのウェブサイトで無償配布。
エスケイネットから「MonsterTV 1DR」も発売。(対応OSはWindows XP(SP2)以降とWindows Vista)。

☆「デジタルラジオの出力は2.4キロワット。送信所は東京タワー。サービスエリアとカバー人口等については、デジタルラジオ推進協会(DRP)より発表いたします。

デジタルラジオ推進協会HP

|

« 香港映画祭のゲスト発表! | トップページ | 「アジアン!プラス」10月22日からの放送予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港映画祭のゲスト発表! | トップページ | 「アジアン!プラス」10月22日からの放送予定 »