« 「アジアン!プラス」10月8日からの放送予定 | トップページ | 「アジアン!プラス」10月15日からの放送予定 »

2007/10/07

五月天(メイデイ)コンサート大盛況!

1007mayday2「五月天 2007 ”離開地球表面 JUMP”世界巡回演唱會 MayDay 2007 ”JUMP” world tour concert in Japan」が、10月7日にZepp東京で行われました。
始まる前に予定されていた記者会見は終演後に変更になり、フォトセッションだけがリハーサルの合間に行われました。
ステージに登場した五月天(メイデイ)を、舞台下から見上げるように写真を撮りましたが、何故か怪獣(Monster)が拡声器でご挨拶。彼らの人柄でしょうか、とてもリラックスしたフレンドリーなフォトセッションでした。

1007mayday1白い大きなイルカの風船だけというシンプルなステージで、「離開地球表面」のMVのロングバージョン?の映像から始まり、約2時間半、MCは3回だけで、お馴染みのナンバーがあふれんばかりのパワーで綴られました。
台北や大陸などでのでの大規模な会場とは違うものの、五月天(メイデイ)の音楽は場所を選びません。どんなところでもあっという間に五月天(メイデイ)の世界になり、客席は大盛り上がり。

終演後は囲み取材が行われ、コンサートを終えた感想や、ワールドツアー各地との印象の違いほかの質問にジョークも交えつつ答え、疲れなど全く見えませんでした。
次のアルバムは?という質問に「来世かな。」と答えて、阿信が笑いをとっていました。

この囲み取材とコンサートの模様は、10月15日(月)の「アジアン!プラス」でお届けします。
そして、コンサートに行かれた方の感想メールをお寄せ下さい。この特集で紹介したいと思います。
締切は10月10日(水)24時まで。
asia@joqr.net
お待ちしています!!

主催者から配布されたランダウンです。
※変わっているような気がしますが、自信がないのでこのまま掲載します。

武装
香水
風若吹
為愛而生(BORN TO LOVE)
晩安地球人(おやすみ地球人よ+瘋狂世界(ワールド・クレイジー )
抓狂
雌雄同體(Masquerade)
離開地球表面
透露
I Love You 無望(悲しみのアイ・ラブ・ユー)
天使降臨(演奏)
天使
 MC
拉■車(ゴミ収集車)
知足(満足な気持ち)
抱擁(抱きしめてくれ )
最重要的小事(小さなことだけど )
我又初戀了 (First Love?)
戀愛ing (恋愛進行形)
 MC
志明與春嬌(ピーター & マリー)
温柔(やさしさ)
人生海海 (人生は海のよう)
 アンコール

「アジアン1プラス」
◆放送時間
10:00〜12:00
16:00〜18:00(リピート)
24:00〜26:00(リピート)
インターネットでの同時再送信もスタート。
(現在はMACに対応しておりません。MACユーザーの皆さん、ごめんなさい。)
http://www.uniqueradio.jp/

◆聴取方法
1. デジタルラジオ対応携帯電話…昨年12月に、auからデジタルラジオ内蔵携帯電話W44Sが発売されました。この春モデルでさらに3機種(W51T 、W52T,W51SH、いずれもau対応)が追加発売され、併せて4機種の携帯電話でデジタルラジオを楽しむことができます。(詳しくはauのサイト、またはショップでお尋ね下さい)
2. パソコン用USB接続型デジタル放送受信機「PIX-ST050-PU0 詳しくはピクセラのウェブサイトを参照してください。
※ご購入のお客様を対象として、現在放送されているデジタルラジオの実用化試験放送を体験していただける視聴アプリケーション「StationMobile Radio Edition」(β版、Windows Vista™ 用のみ)を、ピクセラのウェブサイトで無償配布。
エスケイネットから「MonsterTV 1DR」も発売。(対応OSはWindows XP(SP2)以降とWindows Vista)。

☆「デジタルラジオの出力は2.4キロワット。送信所は東京タワー。サービスエリアとカバー人口等については、デジタルラジオ推進協会(DRP)より発表いたします。

デジタルラジオ推進協会HP

|

« 「アジアン!プラス」10月8日からの放送予定 | トップページ | 「アジアン!プラス」10月15日からの放送予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アジアン!プラス」10月8日からの放送予定 | トップページ | 「アジアン!プラス」10月15日からの放送予定 »