« アカデミー 賞・外国語映画賞ノミネート作品『モンゴル』日本公開決定! | トップページ | アジアンパラダイスmovie 最新メニュー »

2008/02/11

「王妃の紋章」周杰倫(ジェイ・チョウ)ら来日会見!

0211jay『HERO』『LOVERS』に続く張藝謀(チャン・イーモウ)時代劇3部作の完結篇にして中国映画の興収歴代トップ記録をぬりかえた大ヒット作、「王妃の紋章」の来日記者会見が、11日、都内のホテルで行われました。
登壇したのは、張藝謀(チャン・イーモウ)監督、キャスト代表の周杰倫(ジェイ・チョウ)、プロデューサーの江志強(ビル・コン)です。

0211ouhi1
監督が語る“俳優ジェイ”、その監督からジェイがどんな影響を受けたのか、江志強(ビル・コン)には“映画を当てる秘訣”など様々な質問が飛びました。
そして、おおかたの予想通りゲストはリア・ディゾンで、3人に花束を渡しました。
7年前から周杰倫(ジェイ・チョウ)のファンだというリア・ディゾンは、「王妃の紋章」のジェイの演技について聞かれると「ヤバイ!」。
それを受けて、ジェイも「うれしいけど、恥ずかしい。」と照れ気味でした。

0211ouhi2この会見のあと、「アジアン!プラス」では、周杰倫(ジェイ・チョウ)の単独インタビューを行いました。1社10分という短い時間でしたが、とっても仕切りの良い主催社で、効率的にとても気持ちよく取材ができました。
ジェイは、とても落ち着いていて、こちらの質問に対して「うん、うん…」と声を出してうなづいて、丁寧に答えてくれました。
最後に番組で「菊花台」と「黄金甲」をかけるので曲紹介を下さいとお願いすると、それぞれの“曲の紹介”をきっちりしてくれたのです。こちらは、簡単に曲名だけ言ってもらうつもりだったのですが、本当に有り難いことです。

0211ouhi3

今回の取材は、以下のように文化放送の様々なメディアでお伝えします。
●2月18日(月)デジタルラジオ「アジアン!プラス」で記者会見の模様
●放送日未定 デジタルラジオ「アジアン!プラス」で周杰倫(ジェイ・チョウ)インタビュー
●2月29日(金)からUnique TV「アジアン!プラス フォーカスアジア」で記者会見の一部を動画配信
●3月28日(金)からUnique TV「アジアン!プラス フォーカスアジア」で周杰倫(ジェイ・チョウ)インタビュー
●この他、リクエストが多ければ、Podcastでも送信します。
お楽しみに!!

「王妃の紋章」
4月12日より東劇ほか全国ロードショー
監督:張藝謀(チャン・イーモウ)
出演:周潤發(チョウ・ユンファ)鞏俐(コン・リー)周杰倫(ジェイ・チョウ)ほか
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/ouhi/index2.html

|

« アカデミー 賞・外国語映画賞ノミネート作品『モンゴル』日本公開決定! | トップページ | アジアンパラダイスmovie 最新メニュー »

コメント

中国語の勉強を続けている原動力は、JAYなんです。アジア芸能に興味を持ったのも、全てきっかけはJAY! PodCastは、いつもダウンロードして聞いています。 是非是非今回の取材もアップしてください! そして、日本のJAY謎の裾野を広げてください。お願いします^^

投稿: emi | 2008/02/23 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカデミー 賞・外国語映画賞ノミネート作品『モンゴル』日本公開決定! | トップページ | アジアンパラダイスmovie 最新メニュー »