« 「アジアン!プラス」3月31日からの放送予定 | トップページ | アジアンパラダイスmovie 最新メニュー »

2008/03/28

「少林少女」ジャパンプレミアで周星馳(チャウ・シンチー)来日!

0327shorin13月27日、六本木ヒルズアリーナで、4月26日から公開の「少林少女」のジャパンプレミアが行われました。
抽選で選ばれたラッキーなファンの皆さんとマスコミが待つ中、「少林少女」のスタッフとキャストが“少林カラー”の黄色の長〜いリムジンで到着。チャイナドレス姿の柴咲コウを先頭に、仲村トオル、江口洋介、岡村隆史、張雨綺(キティ・チャン)、田啓文(ティン・カイマン)、林子聰(ラム・チーチョン)、本広克行監督、そしてエグゼクティブプロデューサーの亀山千広、周星馳(チャウ・シンチー)が登場しました。

0327shorin2
0327shorin3特集の黄色いリムジンから降りた一行は、レッドカーペットならぬイエローカーペットを歩いて会見のひな壇へと上がりました。
これだけの豪華な面々が揃うのはめったにないこと、多忙を極める周星馳(チャウ・シンチー)に到っては、当日まで本当に来られるのかどうかスリリングな状況だったようです。

初のアクションに、ほとんどスタントを使わずにがんばったという柴咲コウの、“毎日が怪我”という撮影エピソードには、その女優魂に脱帽。周星馳(チャウ・シンチー)も大絶賛していました。
面白かったのは、岡村隆史が教えた「たまご」という日本語に激しく反応した田啓文(ティン・カイマン)、林子聰(ラム・チーチョン)が、撮影中『よーい、たまご!』とか『カット!たまご』とか行ってふざけていて、柴咲コウに叱られたそうです。
何せ、田啓文(ティン・カイマン)、林子聰(ラム・チーチョン)の二人は『遊び半分でしたから』と。
会場は大爆笑でした。

会見のあとは、完成披露試写の舞台挨拶がありました。
仲村トオルと江口洋介は、立っているだけで格好良いのですが、仲村トオルが初めて顔ちぇきをやったら、『ブーイングを覚悟で言いますが、65%福山雅治という結果が出ました。』というエピソードを披露して大ウケ。しばらくこのネタで引っ張り、意外な一面を見せてくれました。
美人で素晴らしいスタイルの張雨綺(キティ・チャン)から、本気ともジョークとも思えるような突っ込みをされた岡村隆史は、『これは、軽いいじめかな。』と大まじめな顔で言って笑わせてくれました。
周星馳(チャウ・シンチー)と言えば、隣の亀山千広とずうっと喋っていました。

この楽しい会見と舞台挨拶の模様は、4月15日(火)の「アジアン!プラス」でお伝えします。
また、4月21日(月)には、この映画の裏の仕掛け人、アクション監督の西冬彦さんを迎えて、「少林少女」の誕生秘話、親友周星馳(チャウ・シンチー)とのエピソードなどを伺います。
この2つの「少林少女」特集、どうぞお楽しみに!

「少林少女」
『踊る大捜査線』でお馴染みの亀山千広プロデューサーと、香港を代表するヒットメーカーである『少林サッカー』のチャウ・シンチー。
アジア映画界をリードするこの2人が、共同プロデュースという形をとり、日本映画初で日本発の本格娯楽武術映画「少林少女」を製作しました。両プロデューサーは、とにかく楽しい映画を一緒にできないかというところから企画を開始。構想に4年をかけ、主演の柴咲コウ、監督の本広克行をはじめ、考えうる最高のスタッフ・キャストを集結。アジアのみならず全世界に通用するエンターテインメント大作を目指します!
【ストーリー】
祖父の少林拳道場を継ぐため、中国にある「少林拳武術学校」へ修行に出ていた凛。しかし3000日の厳しい修行に耐えて日本に帰ると、道場はつぶれ兄弟子たちは辞めてしまっていた。何とか独りで少林拳を広めようと奮闘する凛は、類まれなる身体能力を持つがゆえに、ひょんなことから大学のラクロス部の助っ人に!! チームは勝ち進み、仲間と道場再建に向け着々と準備が進む中、凛の後を追う黒い影が……。
凛を狙う黒い影の正体は? なぜ兄弟子たちは少林拳を辞めてしまったのか! そして、凛は道場を建て直し、少林拳を広めることが出来るのか? 凛の持つ少林拳への熱い思いが、奇想天外・抱腹絶倒・超絶感動のクライマックスを呼び起こします。

4月26日全国ロードショー
配給:東宝

0327shorin4

0327shorin5

0327shorin6

0327shorin7

0327shorin8

0327shorin9

|

« 「アジアン!プラス」3月31日からの放送予定 | トップページ | アジアンパラダイスmovie 最新メニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アジアン!プラス」3月31日からの放送予定 | トップページ | アジアンパラダイスmovie 最新メニュー »