« 「アジアン!プラス」6月2日からの放送予定 | トップページ | 張信哲(ジェフ・チャン)ロングインタビュー »

2008/05/31

頼雅妍(メーガン・ライ)、「VJC台湾観光親善大使」に再任!

0530megan1台湾からの訪日旅行者拡大を目的とする「ビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)」の台湾観光親善大使に、昨年に引き続き頼雅妍(メーガン・ライ)が任命されました。
5月29日、国土交通大臣室において任命式が行われ、頼雅妍(メーガン・ライ)は冬柴鐵三国土交通大臣・観光立国担当大臣より任命状を授与されました。

0530megan2昨年の台湾からの訪日旅行者数は年間138万人を超え、VJC活動を今後も強力に推進するため、台湾の女優であり歌手やモデルとしても活躍する頼雅妍(メーガン・ライ)が再任することになったそうです。
あでやかな振り袖姿で国土交通大臣室に入ってきた頼雅妍(メーガン・ライ)を見て、冬柴大臣は「きれいだねぇ!」と相好を崩していました。
取材している私たちも、メーガンのあまりの美しさに見とれてしまいました。さすがにどんなものでも着こなしてしまいますねぇ。
しばらく大臣と歓談した後に任命状が渡され、フォトセッション。続いて大臣室を出て中国媒体メインの囲み取材が行われ、私たち日本のメディアは場所を赤坂に移して合同インタビューとなりました。
初めての振り袖に、メーガン自身もうれしそうでしたね。東京の美術館巡りが好きだというメーガン、特に森美術館がお気に入りのようで、昨年も今年も行ったそうです。
この合同インタビューの模様は、6月9日(月)の「アジアン!プラス」でお届けします。

忙しい芸能 活動の合間を縫って、4月から銘伝大学大学院設計管理学部へ入学したメーガンの今後は、劉徳華(アンディ・ラウ)と共演する香港映画の他に、日本映画にも出演予定だそうです。
台湾観光親善大使に加えて、映画でも日本でメーガンを見られるチャンスが増えそうなこれからが、ますます楽しみですね。

|

« 「アジアン!プラス」6月2日からの放送予定 | トップページ | 張信哲(ジェフ・チャン)ロングインタビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アジアン!プラス」6月2日からの放送予定 | トップページ | 張信哲(ジェフ・チャン)ロングインタビュー »