« 頼雅妍(メーガン・ライ)、「VJC台湾観光親善大使」に再任! | トップページ | アジアンパラダイスmovie 最新メニュー »

2008/05/31

張信哲(ジェフ・チャン)ロングインタビュー

0531jeff1最近はシンガーだけでなく、俳優、監督としても活躍する台湾のアーチスト張信哲(ジェフ・チャン)のニューアルバム「逃生」が、リリースされました。
そこで、アルバム作りや映画製作、プライベートにまでわたるロングインタビューを台北で行いましたので、「アジアン!プラス」で6月2日(月)と9日(月)の2回に分けてお届けします。

台湾出身の張信哲(ジェフ・チャン)ですが、今は中国での活動が多く、またシンガポールやマレーシア等アジア中を飛び回り、とにかく多忙。そんな忙しい合間をぬって、インタビューの時間を作ってくれました。
「ずっと前からお会いしたいと思っていたので、今回インタビューが出来てとても嬉しいです!」と伝えると、笑顔と握手で迎えてくれてインタビュー開始。

日本のラジオということで、最初のうちは少し緊張していたようでしたが、話し始めるとその緊張は解けたようで、1問1問丁寧に、そして優しい声で色々なエピソードを交えながらたっぷりと語ってくれました。
実はインタビュー途中、消防車のサイレンが数回聞こえてきたのですが、「録り直そう!」と自ら言ってくれ同じ部分から再スタート。真面目な人柄が伝わってきました。

5月12日に「Artist File」で曲をかけたことを伝えると、「わぁ! 5曲もかけてくれるなんてスゴイ! ありがとう」と言いながら、曲目を確認していました。(実際には6曲でしたが)
そして芸能活動だけでなく、台北と高雄にレストランを開いて経営者の顔も持つジェフ。
「日本のファンの方もぜひ来てね!」とのことですので、台湾旅行の際にはぜひ利用してください。

●台北「爾雅」(上海料理の店、お茶も楽しめるそうです)
台北市泰順街38巷25号
●高雄「金禾別院」(新オープンのお店で、西洋料理やイタリアン。チョコレートに力を入れているそうです)
廈門街1号(光華路口)

取材協力:DreamSeed Project

|

« 頼雅妍(メーガン・ライ)、「VJC台湾観光親善大使」に再任! | トップページ | アジアンパラダイスmovie 最新メニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頼雅妍(メーガン・ライ)、「VJC台湾観光親善大使」に再任! | トップページ | アジアンパラダイスmovie 最新メニュー »