« 「カンフー・ダンク!」試写会プレゼント! | トップページ | 「アジアン!プラス」7月7日からの放送予定 »

2008/06/29

賀軍翔(マイク・ハー)日本語テキスト出版記念サイン会!

0628mike2
最近、ドラマの撮影で大陸にいた賀軍翔(マイク・ハー)が、久々に台湾へ戻り、日本語の練習本「悪魔王子賀軍翔 小美の12堂日語課」を出版、台北でサイン会を行いました。

0628mike1会場の台北駅前、統一元気館前広場には地元ファンに加えて、香港や日本からも大勢のファンが集まりました。最初の方の皆さんは、前の日から徹夜で並んだそうです。
この本には、基本的な挨拶から、空港やホテル、買い物に行った時の会話と、マイクが日本の街を歩いた時のことを綴ったコラムや写真も満載で、ファンにとっても、日本語テキスト本としても充実の内容です。
私たち日本人にとっては、中国語の勉強のテキストとして使えます。
マイクは真っ赤なTシャツとジーンズで登場、大歓声の中、「僕はいつも『はじめまして、マイク・ハーです。どうぞよろしくお願いします。』だけだから、もっと色々な言葉が喋れるようになりたい。みんなと一緒に勉強できるといいね。がんばりましょう。」と言っていました。

0628mike3今回、台北電影節と台湾金曲奨の取材で台北へ来ましたが、着くなりこのイベントがあったので、取材に行きました。日本のファンの皆さんは、応援ボードを掲げて大声で声援を送っていました。
熱い中、汗をぬぐいながら、時折水分を補給したりして隅々まで笑顔で応えるマイクは、とってもかっこ。よかったです。

|

« 「カンフー・ダンク!」試写会プレゼント! | トップページ | 「アジアン!プラス」7月7日からの放送予定 »

コメント

小美の記事ありがとうございます。
この日は、ほんとにすごい一日でした。
午前中は酷暑、イベント途中から雷雨。
だけど、小美の笑顔と気遣いで早朝から並んでいた疲れもふっとびました。
また小美の記事お願いしますね~

投稿: さよ | 2008/07/04 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「カンフー・ダンク!」試写会プレゼント! | トップページ | 「アジアン!プラス」7月7日からの放送予定 »