« 「九降風」上海国際映画祭でアジア新人賞部門で作品賞受賞! | トップページ | 「僕は君のために蝶になる」(原題:蝴蝶飛)秋公開! »

2008/06/22

台北電影節開幕!

0622taipei26月20日、第10回台北電影節が開幕して、今年のイメージキャラクター張鈞_をはじめ、「海角七號」の范逸臣、田中千繪、「情非得已之生存之道」の鈕承澤監督、「幇幇我愛神(ヘルプ・ミー・エロス)」の李康生監督、「花吃了那女孩」の林嘉欣(カレーナ・ラム)など大勢のスターや監督がオープニングセレモニーに出席しました。

0622taipei4オープニング上映作品は、フランスとイスラエル合作の「Lemon Tree」と台湾映画「海角七号」。「海角七号」は監督とキャストの挨拶の他に、主題歌「Don't Wanna」「国境の南」なども披露しました。
張鈞_と林嘉欣(カレーナ・ラム)は、3年前に共演した「詭絲(シルク)」以来の顔合わせだそうです。10回目という節目の年に初参加した林嘉欣(カレーナ・ラム)は、『金馬奨には参加したことがあるけど、台北電影節は若い映画人が多いので活気がありますね。』と語っていました。


0622taipei1
0622taipei3

|

« 「九降風」上海国際映画祭でアジア新人賞部門で作品賞受賞! | トップページ | 「僕は君のために蝶になる」(原題:蝴蝶飛)秋公開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「九降風」上海国際映画祭でアジア新人賞部門で作品賞受賞! | トップページ | 「僕は君のために蝶になる」(原題:蝴蝶飛)秋公開! »