« 「アジアン!プラス」6月16日からの放送予定 | トップページ | アジアンパラダイスmovie 最新メニュー »

2008/06/18

「881 歌え!パパイヤ」パパイヤガールズ来日!

Papaia国民の10人に1人が観た2007年シンガポールNo.1の超大ヒット作にして、同国のアカデミー賞外国語映画賞代表作品に選ばれた『881 歌え!パパイヤ』、これに主演しているパパイヤガールズが、プロモーションの為に来日しました。
この作品は、旧暦の7月(日本では8月)、シンガポールの国内500ヶ所以上でご先祖の霊を楽しませる為に開催される歌謡ショー、ゲータイ(歌台)を舞台にした笑いと涙、恋と友情満載の一大シンデレラ・ストーリーです。
主演のパパイヤガールズに扮する、ミンディー・オンとヤオ・ヤンヤンの二人にインタビューしてきました。

ミンディー・オンは、歌手やテレビ番組のホストとしても活躍する女優、ヤオ・ヤンヤンは舞台や映画、テレビで活躍する女優で、とにかく可愛かったです。パパイヤガールズの衣裳とメイクで迎えてくれ、通訳の周さんが『二人ともよく喋ってくれますよ。』とおっしゃっていましたが、本当に明快。
劇中でふんだんに歌やダンスのパフォーマンスをみせてくれる二人に、作品について、役について、そして音楽について、色々お話を伺いました。
インタビューが終わると、ヤオ・ヤンヤンがそばに来て、『私もラジオでレギュラー番組を持っているので。』と言い、興味深そうにじっと機材を見るのです。長年沢山のインタビューをしていますが、機材に興味を持ったのは、柏原収史さんと女優ではヤオ・ヤンヤンだけです。(^o^)
ご自身でもインタビューや取材もするということなので、なるほど納得。今度はぜひスタジオで!と約束しました。
機材を片付けていると、彼女たちはそのままランチタイムらしく、映画会社の方が運んできたお寿司や可愛い日本食に歓声を上げ、記念写真を撮っていました。

このインタビューは、7月14日(月)の「アジアン!プラス」で放送、作品特集は8月4日を予定しています。

アジアの宝石、シンガポールからやってきたトロピカル・エンタテインメント・ムービー、『881 歌え!パパイヤ』は、8月9日よりユーロスペースにて公開です。

881 歌え!パパイヤ
監督:ロイストン・タン
出演:ミンディー・オン、ヤオ・ヤンヤン、チー・ユーウー、リウ・リンリン、メイ&チョイ
配給=マジックアワー+チャンネルアジア
公式サイト http://www.881movie.com/

|

« 「アジアン!プラス」6月16日からの放送予定 | トップページ | アジアンパラダイスmovie 最新メニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アジアン!プラス」6月16日からの放送予定 | トップページ | アジアンパラダイスmovie 最新メニュー »