« 「アジアン!プラス」8月25日からの放送予定 | トップページ | 彭于晏(エディ・ポン)の舞台挨拶とインタビュー! »

2008/08/24

桂綸[金美](グイ・ルンメイ)インタビュー!

0823gui18月23日から公開になった周杰倫(ジェイ・チョウ)監督・主演「言えない秘密」の舞台挨拶の為、ヒロインを演じた桂綸[金美](グイ・ルンメイ)が来日しました。
新宿武蔵野館での舞台挨拶の前日、都内で単独インタビューを行いました。
昨年の東京国際映画祭で上映された「遠い道のり」の時は莫子儀(モー・ズーイ)と一緒、さらに遡ってデビュー作の「藍色夏恋」では陳柏霖(チェン・ボーリン)と二人でのインタビューだったので、彼女一人に話を聞くのは今回が初めてです。

0823gui2会う度に美しくなっていくし、女優としてグングン成長していて、もともと聡明ですからお話もとってもおもしろかったです。
言えない秘密」については、まだ公開がスタートしたばかりなので、ネタバレになることは避け、オファーの時の周杰倫(ジェイ・チョウ)監督の口説き文句とか、役作りの上でジェイとどんな風に話し合って創っていったかなど聞いていきました。
映画にこだわり、いい仕事をじっくりしていく彼女に、そのペースや作品のチョイスについて聞くと、なるほど!という答えが返ってきて、今、「一番監督がオファーしたい女優さん」ということが実感できます。

そして、台北電影節で上映された短編映画「闔家觀賞」で、今までにない役で力のぬけた桂綸[金美](グイ・ルンメイ)を見ることが出来ました。この映画は、家族のドキュメンタリーを撮らせて欲しいとフランスのテレビ局がいきなりやってくるという設定で、寝起きでボッサボサの髪でまだちゃんと目もあいていない桂綸[金美](グイ・ルンメイ)が登場。お母さん役は陸奕静(ルー・イーチン)という豪華な配役です。
ゲイについて、珍しい角度とストーリーで描いた作品で、彼女がフランスに留学していた時の先輩の制作なので出演したと語っていました。
この作品を見たことに驚かれてしまいましたが、ぜひ皆さんに伝えて下さいということでした。なかなか見るチャンスの少ない作品でしたが、とってもおもしろい作品です。
(台北電影節で上映された短編映画については、あらためて記事を掲載します。)

さて、ここで、クイズです。
第一問 インタビューの時に聞いた、桂綸[金美](グイ・ルンメイ)が一番好きなシーンはどこでしょうか?
ヒント:Sweetなシーンです。
第二問 インタビューの時に聞いた、桂綸[金美](グイ・ルンメイ)が一番苦労したシーンはどこでしょうか?
ヒント:なかなか監督のOKが出なくて、70数回NGを出したそうです。

答えを、メールで8月31日までに送っていただいた中から正解の方には、記念品を差し上げます。
asia@joqr.net

正解は、9月1日(月)の「アジアン!プラス」で。
このインタビューを放送しますので、ぜひお聞き下さいね。
但し、ご本人がネタバレしている部分は訳の部分だけ音声加工をしましたので、ご了承下さい。

言えない秘密」は、新宿武蔵野館で公開中、全国順次公開となります。
ぜひ劇場へお運び下さいね。

|

« 「アジアン!プラス」8月25日からの放送予定 | トップページ | 彭于晏(エディ・ポン)の舞台挨拶とインタビュー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アジアン!プラス」8月25日からの放送予定 | トップページ | 彭于晏(エディ・ポン)の舞台挨拶とインタビュー! »