« 「アジアン!プラス9月22日からの放送予定 | トップページ | 曾少宗(フィガロ・ツェン)インタビュー! »

2008/09/18

「F4 JAPAN TOUR 2008」来日記者会見!

0918f41_2言承旭(ジェリー・イエン)、呉建豪(ヴァネス・ウー)、朱孝天(ケン・チュウ)、周渝民(ヴィック・チョウ)の4人が終結した、アジアのモンスターユニットF4の日本公演がついに実現します。
当初の3公演は瞬く間にソールドアウト、追加公演、再追加公演を含め、横浜アリーナ2公演、武道館2公演、大阪城ホール3公演という、中華圏のアーチストでは最大の規模になりました。
このコンサートを前に、東京に集まった4人は、連日リハーサルを重ねていますが、18日に都内のホテルで記者会見を行いました。

今回の会見は、4人の登場の前に、これまでの活躍ぶりをまとめた映像プレゼンテーションからスタート。続いてコンサートの総合演出を手がけたTETSUさんが、JAPAN TOURの概要を説明してくれました。(TETSUさんは、SMAPやV6、嵐、浜崎あゆみほか人気スターの舞台製作を手がけている方です。)
客席のどこからもF4が見えるセンターステージ、そこから伸びる4本の花道、先端にはそれぞれリフトが1基、センターステージには2基のリフトが用意されます。
この日本公演は、舞台や美術、曲のアレンジを含めた演出すべて日本の制作によるものだそうです。

0918f42そして、いよいよF4の登場です。
言承旭(ジェリー・イエン)、呉建豪(ヴァネス・ウー)、朱孝天(ケン・チュウ)、周渝民(ヴィック・チョウ)は、それぞれの個性を生かしたモノトーンの衣装で、ヴァネスは帽子、仔仔は髪にブルーを入れていました。
司会者、そして記者たちからの質疑応答では、今回の日本公演の抱負、ソロパートの見どころについて、仔仔は「2006年の香港公演とは違う演出を」…。(「ラブ・イズ・オーバー」ではなく、ということかな)
「手足が不器用だけど、タップダンスにトライ」というケン。
ヴァネスは、「ダンスはもちろん、自分のバンドも連れてきているので、音楽的な要素とファッションも要チェック」。「変化を見せたい」…短い答えです、ジェリー。

0918f43日本でしたい事、食べたいものについては、「ホテルのルームサービスを片っ端からチェック中、カレーとかも」といつものように自分で言って自分で笑う仔仔。
そんな仔仔を「なんとか外に連れ出そうと思う」と言うケンは、「時間があったら、知っているレストランに食べに行きたい」と言っていました。
ヴァネスは「ダイエットしているので、果物、そして卵。日本の卵はおいしいから。」
続くジェリーも「日本のフルーツは美味しいから、フルーツを。」とフルーツ派のお二人ですが、台湾のほうがおいしい果物がいっぱいあるのに…と思ったのは私だけでしょうか。
そしてコンサート後の活動予定は、
「撮影中のドラマ」(仔仔)
「アルバムの準備と、映画、他にも色々公演の計画がある。」(ケン)
「ソロアルバムと映画、他に色々出演を控えている。」(ヴァネス)
「アルバムのレコーディングと映画の撮影。」(ジェリー)

ということで、フォトセッションに移り、短い会見が終わりました。
(通訳は、サミュエル周さん)
この記者会見の模様は、来週9月22日(月)の「アジアン!プラス」で放送します。
お聞きのがしなく!

|

« 「アジアン!プラス9月22日からの放送予定 | トップページ | 曾少宗(フィガロ・ツェン)インタビュー! »

コメント

やった~heart04
ある方のブログでこちらのアジアンプラスが紹介されてたので、大好きなF4の記者会見の様子
を最終放送で聞く事ができました~heart04
偶然にも記者会見の直前から聞き始める事ができ嬉しかったです(≧∇≦)
ジェリーの大ファンですが、ジェリーの答え短かsweat01でしたね
相変わらず突っ込みどころ満載の彼らのインタビューが個性あふれる生声で聴けてシンフーでしたヽ(´▽`)/
13日のコンサ情報も楽しみにしていますnotes

投稿: kimikimi | 2008/09/23 02:45

来週月曜日、さっそく、記者会見の模様を聞けるなんて、嬉しいです。

そして詳しい情報、ありがとうございます。

Jerryはコンサ後に、アルバムのレコーディングをするんでしょうか???

花道があり、リフトがあるなら、2階席でも近くまで来てくれそうですね。

そうなったら、嬉しいな。

投稿: 祐子 | 2008/09/19 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アジアン!プラス9月22日からの放送予定 | トップページ | 曾少宗(フィガロ・ツェン)インタビュー! »