« 「ビューティフル・クレイジー」のティーチイン | トップページ | 「アジアン!プラス」10月27日からの放送予定 »

2008/10/23

張豊毅(チャン・フォンイー)インタビュー

1022fonyi1東京国際映画祭レポート第二弾です。
オープニングの「レッドクリフ」で曹操を演じている、中国の名優張豊毅(チャン・フォンイー)に単独インタビューしました。
開幕のグリーンカーペットや、提携企画の「2008東京中国映画週間」のオープニングセレモニーなどに登場した張豊毅(チャン・フォンイー)は、20日に趙薇(ヴィッキー・チャオ)らと共に慶応大学でトークイベントを行いました。
それが終わった直後にインタビューということなので、機材持って日吉まで。

1022fonyi2
張豊毅(チャン・フォンイー)と言えば、「さらばわが愛 覇王別姫」や「始皇帝暗殺」などで日本でも知られている俳優さんですが、私たちメディアの女子に人気が高いのです。渋くてかっこいいですからねぇ。
お台場のステージで見た時に「うわ、かっこいい!」と、思わず声に出してしまったほど。日吉までの往復はちょっとしんどいな…なんて思いは瞬時に飛んでいきました。(^o^)
で、初めて間近でお話をうかがいましたが、とっても穏やかでやさしい笑顔。
以前張震(チャン・チェン)にインタビューした時に、それぞれの軍単位での撮影が多いので、他のチームがどんな風なのかは解らないけど、みんなとっても良いチームワークだったと言っていたので、その事を聞いてみました。
答えはやはり同じで、曹操軍はほとんど大陸の俳優の為みんな気心知れていて、毎朝全員でランニングをしていたそうです。中には70才の方もいらして、みんなで元気に走っていたとか…想像してしまいますよね…さすがに甲冑姿ではないでしょうが、曹操軍の勇壮なランニングの場面、見てみたい。

短い時間でしたが、このインタビューの模様は10月31日(金)の「アジアン!プラス」で放送します。

|

« 「ビューティフル・クレイジー」のティーチイン | トップページ | 「アジアン!プラス」10月27日からの放送予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ビューティフル・クレイジー」のティーチイン | トップページ | 「アジアン!プラス」10月27日からの放送予定 »