« アジアン!プラス公開録音「ミラクル7号」DVD&ブルーレイ発売記念特別試写会&トークショー | トップページ | 東京国際映画祭「親密」記者会見 »

2008/11/03

呉鎮宇(フランシス・ン)インタビュー

1103zanyu111月3日、「エグザイル/絆」のプロモーションで来日中の呉鎮宇(フランシス・ン)に、単独インタビューしました。
場所は都内のホテルのスウィートルームですが、ご本人達にスタッフ、そこに私たちメディアが入るので、かなりの人が行ったり来たりしています。前の取材が終わった黄秋生(アンソニー・ウォン)と呉鎮宇(フランシス・ン)が、今度は一人ずつ別の媒体の取材を受けるので、またまた人の動きが大きくなります。“その時彼との距離は20センチ…”てな感じのスタンバイで、ちよっとドキドキしたり。(^o^)

1103zanyu2昨日はポップな感じので呉鎮宇(フランシス・ン)したが、今日はがらりと変わってシックにまとめ、かっこよかったです。
以前「ザ・ミッション 非情の掟」で来日した時も思いましたが、ジャンユーって、映画の中ではシャープでこわいですが、普段はとっても可愛い感じなのですよねぇ。特に目が。
前日の会見はあまりにおもしろかったので、そのことを聞いてみると、せっかく皆さんが集まってくれるのだから、堅苦しい話ではなく楽しいものにしたいと思った…ということです。
有り難いサービスでしたが、どこまでホントでどこからジョークなのか、戸惑った記者も多いと思います。撮影現場での監督と役者のコミュニケーションゼロ状態の謎について聞きましたが、杜[王其]峰(ジョニー・トー)監督と役者さん達の信頼関係の凄さに、思わず唸ってしまいました。

このインタビューは、11月24日(月)の「アジアン!プラス」で放送します。
お楽しみに!

おまけ。
インタビューの後に写真を撮りながら、昨日の会見で質問したカラオケについて、続きを聞きました。
いったい、どんな曲を歌っているのか…興味ありますよねぇ。
そうしたら、「普段あまり外でみんなで遊べないから、カラオケで色々話したりしているんだよ。それに、大声を出すのは気持ちいいからね。5人で大合唱したりもするよ。想像できる?」
思わず、「そばで見てみたいです!」と言って、大笑いされました。
結局、具体的な曲名は聞けませんでしたが、次回機会があったら、絶対に何の曲か聞こうと思います。

エグザイル/絆
12月、シネマスクエアとうきゅう、シアターイメージフォーラムにて公開
監督:杜[王其]峰
出演:黄秋生 呉鎮宇 張家輝 張耀揚 林雪

|

« アジアン!プラス公開録音「ミラクル7号」DVD&ブルーレイ発売記念特別試写会&トークショー | トップページ | 東京国際映画祭「親密」記者会見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジアン!プラス公開録音「ミラクル7号」DVD&ブルーレイ発売記念特別試写会&トークショー | トップページ | 東京国際映画祭「親密」記者会見 »