« 大阪アジアン映画祭2009で「停車」上映! | トップページ | 「花の生涯 梅蘭芳」の主演黎明(レオン・ライ)と章子怡(チャン・ツィイー)来日! »

2009/02/24

邱澤(ロイ・チウ)最新インタビュー in 台北!

0224roy1ドラマ「無敵珊寶妹」で初のパパ役を演じて好評だった邱澤(ロイ・チウ)に、またまたインタビューしてきました。
昨年夏はロイのお気に入りのCafeでとっても素敵だったのですが、録音環境が良くないので、今回は台北市内のホテルのミーティングルームで行いました。
半年ぶりのロイ、毎回同じ表現で恐縮ですが、相変わらず美しかったです。(^_^)

0224roy2約束の時間にロビーに現れたロイは、こういう場所の為かサングラスをしていて、うわぁ、スターだ!とあらためて実感。玄関の外にはファンの方々も待っていて、ロイは「ちょっと時間くれる?」と言って、ファンの皆さんのところへ。何て優しいんだ!
今回は他の媒体とシェアしているので、ちゃんとヘアメイクあり。メイクルームに私の部屋を提供して、私たちは取材場所で待機。
最初にMobileのインタビューを受け、その後順番に写真撮影となりました。こちらは音声がメインなのであまり気にしていなかったのですが、写真を撮り始めたら「着替えるからちょっと待って」と、ちゃんとジャケットの替えも持って来てくれていました。インナーはタンクトップだったので、たくましい肩と二の腕に「このままでもいいけど…」と思わずつぶやいてしまいました。もちろん、通訳さんに「訳さないで」と言いましたが、かなり日本語がわかるロイは聞き取ってしまったかも。(^^ゞ

いよいよ「アジアン!プラス」のインタビューになり、ドラマのこと、最近はまっているカーレースのことなどたっぷり1時間話を聞きました。
ロイはもの静かですが、カーレースなど自分が夢中になっている事を話すときは眼がキラキラ輝き、内に秘めた熱をビシビシ感じます。クールな表情の時は近づきがたいほどのかっこよさですが、笑ったときの可愛らしい目には、毎回グッときます。(^_^)

0224roy3取材が終わって、荷物を撮りにみんなで部屋へ戻った時、「着替えるから…」というので、あわててマネージャーさん以外はバスルームに待避したのですが、「僕がそっちへ行った方がいいんじゃない?」「いえいえ、そこでゆっくり着替えて下さい、私たちが…。」と。そうしたら、ロイはおもしろそうにバスルームを覗きに来て、その時のイタズラっぽい目がまたまた可愛かったです。

玄関までお見送りすると、ロビーで「もうここでいいよ。彼女たちと話すから。」と、外で待つファンの皆さんの方へ向かって去って行きました。
終始ファンへの気遣いを忘れないロイ、本当に内も外も魅力的なスターです。

この時のインタビューは、3月10日(火)の「アジアン!プラス」で放送します。
邱澤(ロイ・チウ)が今考えていること、今後のこと、ぜひお聞きのがしなく!

|

« 大阪アジアン映画祭2009で「停車」上映! | トップページ | 「花の生涯 梅蘭芳」の主演黎明(レオン・ライ)と章子怡(チャン・ツィイー)来日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪アジアン映画祭2009で「停車」上映! | トップページ | 「花の生涯 梅蘭芳」の主演黎明(レオン・ライ)と章子怡(チャン・ツィイー)来日! »