« 邱澤(ロイ・チウ)最新インタビュー in 台北! | トップページ | ウィン・シャ来日トークショー! »

2009/02/26

「花の生涯 梅蘭芳」の主演黎明(レオン・ライ)と章子怡(チャン・ツィイー)来日!

0225mei13月7日からの公開に先立ち、中国映画「花の生涯 梅蘭芳」の主演黎明(レオン・ライ)と章子怡(チャン・ツィイー)来日、安藤正信とともに25日に新宿ピカデリーで舞台挨拶を行いました。
主役のビッグスター2人の来日とあって、このチケットは発売から1時間でSOLD-OUTとなり、マスコミもたくさん詰めかけました。

0225mei22年前にクールビズをPRする環境省のイベント「COOL ASIA 2006」に参加しましたが、映画のプロモーションでは「セブンソード」以来4年ぶりというレオンに、ファンからの熱い声援が送られました。出演作はほとんど日本でも公開されている章子怡(チャン・ツィイー)は、すっかりお馴染みですが、今回はシックな黒のドレスでとてもあでやかでした。
安藤正信は、1月の会見の時にも登壇しましたが、若手演技派らしいしっかりした受け答えが印象的です。
先日同じメンバーでベルリン国際映画祭に出席したので、その時のことについて聞かれると、全員「寒かった」と答えていました。
最後のご挨拶で、章子怡(チャン・ツィイー)が2つのオスカーを獲得した日本に対して、「同じアジアの映画人として、とてもうれしい。これからも良い作品を沢山作って下さい。」と、お祝いコメント。
なかなかの気配りですね。

この舞台挨拶の模様は、3月10日(火)の「アジアン!プラス」で放送します。
お楽しみに!

花の生涯 梅蘭芳
3月7日から新宿ピカデリーほか全国公開
監督 陳凱歌(チェン・カイコー)
出演 黎明(レオン・ライ)章子怡(チャン・ツィイー)余少群(ユィ・シャオチュン)安藤正信

0225mei30225mei40225mei5

|

« 邱澤(ロイ・チウ)最新インタビュー in 台北! | トップページ | ウィン・シャ来日トークショー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 邱澤(ロイ・チウ)最新インタビュー in 台北! | トップページ | ウィン・シャ来日トークショー! »